河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の水晶製作、ルーン突破、調和の錬金石突破、系列突破、紀章装飾強化などなど

【2024年5月27日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、黒曜石の結晶が4つ集まりました。

久しぶりに混沌水晶を作ってみることにします。

まずはゼルベズさんのところへ。

 

光を失った混沌の水晶を4つ購入します。

 

続いて太古水晶の結晶体を4つ製作します。混沌の水晶の製作1つ当たり次元の水晶が3つ、計12個必要になるので、シーズンキャラクターの卒業祝いにもらった23個からステータスの低いものを選んで使うことにします。

 

 

さあこれで材料が揃いました。

 

まずは混沌の水晶:アールを2つ製作。

 

混沌の水晶の能力値は36〜47、微妙なのといいのができましたw

 

続いてセルトを2つ製作。

 

今度もまた微妙なのといいのができましたw

さっそくステータスの低い次元の水晶と入れ替えていきます。一度埋め込んだ次元の水晶はもう外すことはできず、削除するしかないのはほんと残念。外せたら混沌の水晶の材料として役立てることができるんですが。

 

 

続いてはルーンの突破へ!

現在、突破可能なルーンはエリアンの3つだけ。まずは意志のルーンの突破に挑戦します。

 

ちょっと手こずりましたが+8突破に成功!そしてここで早くも光が宿った結晶が尽きましたw

 

 

続いてはなかなか上がらない調和の錬金石の突破に挑戦!

現在は+29、謙虚に+30を目指して自動突破してみます。

 

よっしゃ突破成功!そして今度も時間の輪が尽きましたw

 

 

続いて今度は遺物の系列突破に挑戦します。これもまたなかなか上がってくれませんw

まずは混沌のセルト遺物から。

 

おおお、+3成功です!

続いては混沌のアール遺物です。

 

よっしゃこちらも+3成功だ!今日はこのくらいにしといたろw

 

 

そして紀章装飾の強化に挑戦します。

闘士の紀章装飾は現在+85、これを+90まで強化します。

 

よっしゃ+90成功!

 

ちょっとずつ上げていっております。なかなかドーンとは上がりませんが、ここは気長にコツコツと。