河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌水晶x7個製作、太陽の戦場、日曜ムラカなどなど

【2024年4月21日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずは一週間分の栄光の道へ!

 

神話紀章が2つ出てくれました。

 

 

そしてワールド経営の神話宝箱が千個貯まりました。

さあ鑑定へ!

 

ブラックパールはまあソコソコでした。修練の塔の入場券がうれしいねえ!

 

 

そして討伐へ!

入場回数がかなり貯まってきたので連続討伐をすることにします。

各ボス500回以上あるので、トータルで一万と数千回分はあるはず。さあ黒曜石の結晶はいくつ出るかな?

 

黒曜石の結晶はなんと7つだけしか出ませんでしたw

一万と数千回も討伐しただけあって知識報酬がいっぱい!

 

気を取り直して混沌の水晶作りを始めることにします。まずは久しぶりにゼルベズさんのところで必要なものをいくつか購入。

そしてチャレンジミッション達成。

 

まずは材料の準備から。混沌の水晶7個を作るには次元の水晶が21個必要になります。手持ちが6個あるので不足分の15個を製作。

 

そして次元の水晶21個から太古水晶の結晶体を7個製作します。これで材料の準備は完了。

 

まずはアールの混沌の水晶を4つ製作します。

 

つづいてセルトの混沌の水晶を3つ製作。

 

ちょっとバラつきはありましたが混沌の水晶7個が完成!

最高値の+47もできました、うれしいねえ!

さっそく、今入っている太古水晶のステータスの低いものから混沌の水晶に入れ替えていきます。太古水晶は取り外しができないので削除するしかないのがつらい。取り外しができれば混沌水晶の材料にできるのですが。残念!

混沌水晶7つのおかげでCPが150ほど上がりました!

 

 

そして星座も回数が貯まっていたので回すことにしました。

星座はトータルで3千回くらいかな。

Lvもソコソコ上がってきました。100はまだまだ先ですが90が見えてきたねえ!

う〜ん知識報酬は今一つでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%です。

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週は通算9勝、二桁勝利とはいきませんでしたがヒサビサにマグレの1位がもらえて大満足!w 混沌水晶でCP150アップのおかげかな?w

 

 

そして日曜日のフィールドボス、混沌のムラカへ!

 

ランキングは454位と例によって定位置でした。こちらは混沌水晶は焼石に水でしたw

 

コツコツとやっていれば報われることもありますね。報われないことも多々ありますが、まあマイペースでコツコツと。