河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠、混沌の亀裂IX、そして最後の怨鬼の夜

【2024年4月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の怨鬼の夜の報酬受領から。

ランキング158位、よくがんばりました!

そして報酬ありがとう!

そして太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週もがんばります。

 

 

そして今週の黒い祠へ。

まずはパール商店で入場券を買い足します。ホワイトパールはもう手持ちが無いのでブラックパールで買える分だけ。

先週イベントでもらった2枚と合わせて4回、追加入場ができますな。

今週は地の精気弱化ということで竹林へ。

難易度は2段階、倍率は9倍で挑みます。精気の配分は適当ですw

もらった弘益の火種は3つでした。

そして週間ミッションクリアでもう一つ!

 

 

続いては混沌の亀裂IXヘ。

 

まずは神聖の防壁の購入から。

 

シルバーで10個購入、そして先週のイベントでもらったスクロールが1本あるのでそれも交換してもらいます。

これで3時間18分、入場できます。

 

ドロップ実績です。混沌の火種は3つ、1時間に1個ペース、最近ではよく出てくれた方かな。軸が3つも出てくれました。

そして週間ミッション達成。

ドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして週課へ。

 

首都グラナのサピアさん、吹雪警戒所のバトゥルニルさんのミッションクリアです。

 

そしてそのまま吹雪警戒所の傭兵掲示板の制圧依頼を受諾。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発です。

 

そしてひたすらフォレストロナロス狩り。最高級経験の書と空虚の目を狙います。そして制圧依頼達成!

 

制圧報酬のゆず茶x3個ゲットです。

 

 

そしてちょっとだけオアシスサーバーへ。

闇の精霊がアクラドを拾ってくれていました、ありがとう!

シーズンミッションは160まできました、あともう少しだ!

修練の塔はようやく30回に到達w

 

 

そしてエリアンサーバーに戻って、今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてまたまた角笛ゲットです。

 

 

そして月曜日の怨鬼の夜へ。

 

やられた時点で69,156点、今夜はもうここで離脱することにしました。そして怨鬼の夜は今夜を最後に参加するのをやめることにしました。報酬の朝の国の賜物から出る弘益の火種が千個から4個だけとあまりにも非効率なこともありますが、一番の理由は楽しくないこと。楽しむためにやっているゲームで楽しくないことをするのは本末転倒ですしね。つらい思いするのはリアルワールドだけでいいですw

 

巾着袋はこんな感じでした。

そして黒い布は663枚で約30億でした。

 

 

そして義兄弟にお願いして角笛討伐へ!

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして均衡の石突破!

+421になりました、CPが10アップです。

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

黒い祠と雪山でもらった最高級経験の書のおかげで一気に75%まできました。Lv103までようやく3/4ですなあ。さあ、これからも楽しむことを第一にコツコツとがんばります。