河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌光原石「テ」装着、錬金石「幸運」2、遺物系列突破5になりました、などなど

【2024年6月21日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、石板が貯まってきたので古代遺跡へ行ってみます。

 

3段階に16倍で挑戦です!

おおお、いいものがたくさん落ちてくれました!

  

光原石箱は初めてのドロップです。好きな混沌光原石を獲得することができ、製作で加工すれば混沌の元素が30個獲得できます。

混沌の元素から突破値+2の光原石を製作するには突破値+15の太古光原石と混沌の元素35個が必要。

そして突破値0の光原石を製作するには突破値+14の太古光原石と混沌の元素40個が必要。

と言うことで、今回は突破値+14の「テ」太古光原石を外し、光原石箱から「テ」混沌光原石を取り出して装着することにしました。これがいちばんお得なはずw

 

かなりCPが上がりますな。

魔力刻印も打っておくことにします。

 

セルト+13%ができました。

 

今まで装着していた太古光原石は抽出して取っておくことにします。

入れ替え完了!混沌光原石2つ目です。

 

 

そして今週のシェレカンの地へ!

 

まずは招集のお知らせから制圧依頼を受諾します。

 

伝承の輪を狙ってひたすら狩り!そして制圧依頼を達成!

 

報酬はぜんまいx3個です。

3時間入場してドロップした伝承の輪は3個だけ。もうちょっと欲しかったなあw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして遅ればせながら釣り道人になりました!報酬寂しいのうw

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ!

 

今週は13倍!

例によって黄金望遠鏡を売却してシルバーたっぷりゲットです。

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ!

 

追加入場券が4枚ありますな。

残念ながらこれといったドロップはありませんでした。

 

 

そして久しぶりに錬金石突破!

幸運石が2になりました。突破復旧券が貯まったら挑戦しているんですが、錬金石はなかなか上がりませんなあ。

 

 

そして遺物の系列突破成功!

 

アールが系列突破値5になりました。

 

同じくセルトも5になりました!

 

伯爵をがんばって維持するためにも細々と上げていかなくちゃです。できることからコツコツと。