河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ペットの思い出アルバム、水曜カツバリアクなどなど

今週のメンテで新しく公開された「ペットの思い出アルバム」を試してみました。名前だけ聞くと単なる記念写真集なのかと思いますが、アルバムに登録したペットの外見を連れ出しているペットに反映されることができる、ペットの着せ替えシステムです。

まず、パール商店の闇の精霊商店:デュアルパール商品で売られているペット用記憶シートを購入します。現在、家門当たり19までの購入制限がありますな。

記録シートは1つ100パールとまあお手頃価格になっています。しかしここに書いてある説明がよく分からないです、う〜む、なんのこっちゃw

まず、アルバムに記録したいペットを右から選択します。

雪花のちび虎を選択してみます。ペットの名前は気にしないでくださいw

おお、登録されました。妖精のアルバムみたいな雰囲気ですね。

アルバムに登録したペットの外見を連れ出しているペットに反映させることができます。ペットの着せ替え的なイメージですね。

複数のペットに外見を反映させることも可能なので、持っている数が少ない限定ペットをたくさん連れ出すこともできちゃいます。

おお、これはなかなか楽しいかも!w これからいろんなペットで試してみます!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはもらえず。神話宝箱79個から250パールいただきました、ありがとう!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日も全ボスに爆撃使って戦います。5攻勢開始時点で城門耐久度残り30万と超余裕のパターンですな。

 

城門耐久度25万残して余裕でライテン撃破!ボーナスドロップはありませんでしたが久しぶりに3倍いただきました!

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

画質を最低に、効果音と音楽を全部オフにしてiPadを再起動して挑んだのですが...

それでもやっぱりアプリ落ち〜 (泣、報酬II、上位74%という結果に終わりました。太陽の戦場でも落ちるようになっちゃったし、もうこのiPadで遊ぶのは限界かもですなあ。とってもいいゲームなんですが、そろそろ潮時なのかも。