河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新しくなった太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今週から太陽の戦場の新マップが登場しました。
一本道のマップになってやや単調さを感じますが、
大砲や火箭といったアクセントが加わっていい感じです。

今日は21時過ぎから参戦したんですが、なんと全敗、
まさかの3連敗w

今週もまたきびしい戦いになりそうです。

f:id:black_kappa:20220127220927p:plain

今回の最高ランクは5位でした。でも負けてちゃ意味ないですねw
新しい戦場ではどう動けばいいのか、もっと研究しなくちゃです。

 

そして木曜ライテン様!

f:id:black_kappa:20220127221021p:plain

グリフォンに続いてこちらでもランキングが出ました!
930位です、強い人たちがたくさんいるんだなあ、と
あらためて実感。

f:id:black_kappa:20220127221155p:plain

動力核もゲット!でも40個にはまだまだ及びませんw
お宝のモレッティの袋はまだまだ遠い!

 

そして黒い石神殿にも無事に入場。

f:id:black_kappa:20220127221131p:plain

エダナは余裕の200万w
木曜ライテンの神殿しか回していないからですな。

f:id:black_kappa:20220127221304p:plain

しかしながら今週は、奉献が始まってすぐに
トップ賞が出たので残念ながら謝恩品は
いつもの半分くらいで終了。

まあこんな週もあるさ〜

 

そして久しぶりに紀章突破!

f:id:black_kappa:20220127221457p:plain

CPが16アップです。

 

そして刻印書を鑑定。

f:id:black_kappa:20220127221552p:plain

神話が2つ、深淵1つ。
どちらもサブキャラへ。

太古刻印書にはまだお目にかかれません。

 

そしてドリガンモンスターの知識集め。

f:id:black_kappa:20220127221655p:plain

少し上がって80%になりました。
一月中のカンストは絶望的。二月中にはできるかな。

コツコツと行きましょう。