河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

パトリジオ初納品、太陽の神殿、混沌の亀裂Vなどなど

今年もいよいよ大詰め、ということで貯まったアイテムを初めてパトリジオに納品してみることにしました。

これまでに貯めておいた刻印書、魚、資源類を全部納品したらカラスの眼がもらえました、ラッキー!

これはひょっとしたら1位がもらえるかも?と密かに期待していたんですが、残念ながら4位でした。まあそうそう1位は取れませんなあ。

 

お礼もいいものたくさんいただきました、ありがとう!またいっぱい溜め込んで納品させてもらいます。

 

そして先週の太陽の戦場の報酬を受領。

今週も3勝目指してがんばります!

 

そして混沌の亀裂Vへ。

昨日、今日と週をまたいでパール商店でスクロールを4本買ったので今週は14本分、5時間36分潜ります。

 

なかなかの好成績でした。メグさん斬滅数が稼げるからハンターさんよりも亀裂向きなのかもしれませんね。軸とアクラドを拾ってくれたのもうれしい!

 

そして大砂漠へ。

次回のメンテで大砂漠に新しい難易度「シャハザード」が追加されることに伴い、精製水の量が初期化されるそうなので、使い切ってしまうことにします。

 

またまたタネを拾いました、これで通算3つ目。イベドルの影の抜け殻は一向に出ないのになあ。

 

そしてマジュバンとカサラ・リバの隠された依頼完了。報酬は大したことないんですが、なんとなくうれしいですw

しっかり精製水を使い切りました。使い切るとヘロヘロ状態になってライフがどんどん減って死んじゃうんですね、あやうく死ぬところでしたw これもまた初体験。

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールは残念ながら出ず。神話宝箱71個と少なめだったんですがなんと550パールもいただきました、ありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

オーラの精霊は出ませんでしたがメグさんのライフが持ちこたえたのでいいパータンでライテン戦まで持ってこれました。城門残り27万、家門の力も残り13と余裕綽々です。

 

怒り、爆撃、回復で家門の力を使い切ったところでライテン制圧、神話勲章と1.5倍をもらいました。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンさんからのトナカイ箱がうれしいです、ありがとう!

 

そして本日のメインイベント、太陽の神殿2日目です。

初日は残念ながらちょっとだけしか入れませんでしたが、2日目は3回ともしっかり入れました。

 

最高報酬は第一奉献室が太古刻印書、第二奉献室がハドゥムルーンです。聖水と紐がもらえる第二奉献室一択ですな。

 

かなり早いうちに最高報酬が出てしまい「これ以上奉献できません」とのメッセージにあれれ、と思いつつ部屋を出たんですが、もう一度入ることができました。なんじゃこりゃw

 

追加時間の方が長く、たくさんアイテムもらえましたw

 

そして2回目。

 

そして3回目。

感謝の箱は今回は残念ながらもらえませんでしたが聖水と紐がたくさんもらえたのがありがたい。太陽の神殿、もっとガンガン開催していただきたいですw

 

さあ、今週も年末に向けてコツコツと。