河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ウサ実装記念イベント続々、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、ガーモスなどなど

さあ恒例の火曜日のメンテが終わりました。もう一人の双子クラス「ウサ」の実装記念イベントなどがたくさん公開されています。(ウサの実装は次回の1月17日のメンテ時に行われる予定です)

 

まずは「右道房の修練準備道具デイリーミッション」

1時間ゲームをプレーすることによりHOT TIME 100%(3時間)と聖水x100が毎日もらえるありがたいイベントです。

さらにこの1時間のミッションを8回(8日分、イベント期間中毎日ですね)達成すると、太古アクセサリー箱と栄光の道入場券x3枚が入った右道房の修練準備道具がもらえます。なんとしても毎日達成しなくては!

 

そして「ウサ実装決定記念事前プレゼント」

特にミッションなどを達成する必要なく、ボタンをクリックするだけで「神秘なる力の箱」がもらえるイベントです。

「神秘なる力の箱」には太古メイン武器と補助武器、ウサ用の外見装飾が一つはいっているそうで、開封できるのはウサが実装される次回(1月3週目)のメンテの後になります。最初から武器がもらえるのはありがたい!外見装飾もどんなものなのか楽しみです。

 

そして「ボスへ挑戦しよう!」イベント。

討伐を5回と古代遺跡で石版を5千枚使うことで討伐推薦書と古代の石板が毎日もらえるイベントです。紐もちょっとだけでも欲しかったなあw

 

そして「冬の知識箱獲得」イベント

ゲームにログイン、行動力100消費、ギルド依頼x3回完了で毎日「冬の知識箱」が5つもらえるイベントです。

冬の知識箱からはレイド入場券、石板、推薦書、冒険の証のいずれかがもらえます。

 

そして「冬の知識リレーミッション」

リレー形式で順にミッションを遂行していくと冬の知識箱と超大型聖水がもらえるイベントです。闇の精霊からの依頼完了x3が3回出てくるため、クリアするのに最短でも3日かかってしまいます。聖水がもらえるありがたいイベントなのでがんばらなくちゃ!

 

そして「真冬のニシン釣り」イベント。

おなじみ魚釣りイベントですな。12時からと19時からの10分間、ベリアの海で「真冬のニシン」を釣り上げてアイテムと交換してもらうイベントです。

交換してもらえるアイテムには個数制限があります。(冬の知識箱のみ毎日3個まで交換が可能です)

交換に必要なニシンの数は全部で24+9+30+15+6で84になります。

 

ふだん釣れる魚に加えて「真冬のニシン」が獲得できます。

開始から10分が経過してこのメッセージが表示されたらその回のイベントは終了です。

 

ところでご存知の方も多いかと思いますが、魚釣りイベントには裏技がありまして、

イベント開始前からベリアで釣りを始めて、闇の精霊モードの「自動釣り」を指定してアプリを終了させます。

そしてイベントが始まって少し経ったころ(19時2分とか)にアプリを立ち上げると、なんと真冬のニシンがたくさん釣れてる!w

闇の精霊モードは通常は4時間、闇の精霊Plus使用で8時間という時間制限があるので、それを越えてしまわないよう注意して行ってくださいね。

 

さあそして日常へ。まずはワールド経営へ。

村パールひとついただきました!

 

そして昨日鑑定してもらい忘れた神話宝箱2日分171個を一挙に鑑定してもらいましたが、わずか150パールでした、がっかり...w

イベント運は絶好調!イベント点数779は新記録かもしれません。

 

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

今日はオーラの精霊が出てくれていいパターンに持っていけました。爆撃2発目でSS撮る間も無くライテン撃沈!報酬は1.5倍でしたが神話記章が出てくれたしまあいいか!

 

そのまま続けてトゥース征伐へ。深淵記章をいただきました。太古記章はもう1年くらい目にしていませんなあ...

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これはウサ支援クーポン報酬ですね。このクーポンの詳細は公式フォーラムの 「ウサ」待ちながら!イベント をご覧ください。

いつもありがとう!

そして久しぶりに特殊依頼で聖水の束をいただきました、ありがとう〜!

 

そして太陽の戦場へ。

 

今日の戦績は残念ながら2勝止まり。最高ランキングは10位でした。パッとしませんがこれが実力ですなあ。

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

なんと今日は順位がもらえました、688位と好成績!報酬もIVでした、うれしいねえ!

 

そしてガーモス討伐へ。

 

今日は残念ながらあともうちょっと、というところでやられてしまいました。ガーモスを見失ってしまったところでなにか一発くらった模様。もっと立ち回りを考えて戦わなくちゃですね。まだまだやのう。

 

来週はいよいよウサがやってくるんですね、どんな戦い方をしてくれるのか今からとっても楽しみです。無理せず焦らずコツコツと。