河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今週のモルコ、太陽の戦場、木曜トゥカル・ライテンなどなど

【2023年8月17日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

大砂漠にモルコが現れたと聞いてさっそく現地へ。

 

光が宿った水晶のみお買い上げ。たまには太古ルーンとか店先に並べてくれんかのうw

 

 

そしてイベントでもらった水晶を開封

 

次元の水晶はアヒブの+31でした、よっしゃよっしゃ!

さっそく装備に入っている最低値、グローブのアール+24と入れ替えました。

 

アクラドの水晶はアールの+16でした、う〜むw いや文句は言うまい、もらったものですしねw

こちらも装備に入っている最低値、リングのアヒブ+15と入れ替えです。よっしゃ、たとえちょっとずつでもコツコツ上げていくことが大切!

そしてリングの+8に挑戦!成功確率はわずか1%ですw 手持ちの太古リング3つでトライしましたが玉砕!復旧券2万枚が痛いですw でもがんばって上げていかないと、いつまでたっても最前線にたどり着けない!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

火曜日の1勝に続いて本日は2勝を挙げました。これでようやくバフがもらえる3勝が達成できて一安心。

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

845位に入りましたがもらえた報酬はIIIでした、ライテン厳しいのうw

そしてそのまま黒い石神殿へ。手持ちのエダナ鋳貨は117万だ!

80万ほど使って最後まで奉献できました。いろいろいいものありがとう!

 

最前線へと赴くためにCPを上げていかなくちゃなんですが、なかなか思うように上がりませんなあ。武器・防具の9凸に挑戦するリソースはないので、挑戦できそうなのはアクセサリーの9凸とトーテム8凸ですな。あとは地道に闇の精霊レベル、均衡の石、錬金石共鳴を上げていくくらいかな。できることからコツコツと。