河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今月のムロウェクの迷宮へ!

【2023年11月5日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、月に2回だけ挑戦できるムロウェクの迷宮、今月もさっそく行ってみます!

ムロウェクの迷宮の入場にはムロウェクの道しるべが必要です。

 

製作メニューから記憶の欠片x50個を使って製作します。2つで100個必要ですな。

 

ムロウェクの迷宮のある場所はシェレカン廃鉄鉱山です。ムロウェクの道しるべに書かれている「ムロウェクの迷宮」タップで自動移動してくれます。それではさっそくスタート!

最初の部屋は巨大クモの巣の部屋でした。レーザー?を発している古代兵器を通常攻撃でツンツン叩いて奥にある巨大迷宮クモの巣にレーザーが当たるように向きを変えてやります。ときどき小グモが出てきてレーザーの向きを勝手に変えちゃうので成敗してやります。

クモの巣撃破でミッション完了!時間制限がないので適当にやっていても、小グモたちが勝手にくるくるレーザーを回してクモの巣に当ててくれるのでなんとかなりますw

2番目の部屋は三色祭壇の部屋。大きなボールを攻撃で転がして同じ色の祭壇へと移動させます。通常攻撃では動かないので距離に応じていろいろな攻撃を使い分けます。攻撃の強さはボールとの距離で調整できます。

 

左のように光芒が一本だけ立ち上っている間はちゃんとした位置にまだセットできていない状態です。キチっとハマると右のように全体が輝き出します。

最後はロングシュートが決まってミッションクリア!いい気分ですw

3番目の部屋は古代遺物の部屋。叩くたび光の点滅の状態が変わる遺物を4つとも点灯させて、中央にある古代遺物の箱を調査してミッションクリアです。

 

この遺物の点滅パータンは自力ではとても覚えられないので、いつもあぷまに!さんの 【黒い砂漠モバイル】ムロウェクの迷宮│完全攻略!8つの部屋のクリア方法 をいつも参考にさせてもらっています、ありがとう!遺物が4つで緑1つだけが点灯しているときはその緑を叩くだけで全ての遺物が点灯するという楽勝パターンでしたw

 

よっしゃクリア!次の部屋へ進みます。

4番目の部屋は幻影と炎の部屋。部屋の中をうろうろする何種類かのクモの中に一匹だけ種類が違うのがいるので、それを見つけて攻撃します。間違って違うクモを攻撃しちゃうと強烈なダメージを喰らいますw

 

1体倒すごとに画面右上のオレンジが点灯していき、3体倒せばミッションクリアです。

 

よっしゃクリア!

5番目の部屋はいよいよラスト、迷宮の主の大グモ、ベルセデスとの勝負です。

 

ベルセデスと戦っていれば、ダンテは勝手にベルセデスにぶつかってくれますw

探検成功、お疲れさまでした!

 

 

そしてさっそく2回目に挑戦します。

 

ふたたび迷宮の中へ!

  

最初の部屋は最上級の宝石の部屋でした。ウロウロするクモなどの障害物を避けつつ部屋の通路の近く、3カ所にある最上級カーネリアンをすべて採取します。

最後の1個は後ろのオーラにぶつかりそうでヒヤヒヤでしたが無事クリア!

 

2番目の部屋はまたまたクモの巣、無事クリア!

 

3番目の部屋もまたまた間違い探し、無事クリア!

4番目の部屋は隠された宝の部屋。部屋の各所に置かれている宝箱を開けて本物を探し出します。クモが宝箱を開ける邪魔をするので先に全部やっつけておきます。

 

なんと最初に開けた宝箱が大当たりでした、ツイてるわ〜!w

 

そして5番目の部屋へ。ボスグモのベルセデスとの対決です。

 

ダンテが勝手にベルセデスにぶつかって相打ちしてくれますw

2回目の探検も無事成功です、お疲れさまでした!