河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ムロウェクの迷宮、混沌ブレスレット覚醒、怨鬼の夜、ようやく知識100%達成などなど

【2024年2月23日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週ももう金曜日、怨鬼の夜の日ですな。まずはワールド経営へ。

2日連続村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱80個からもなんと400パールも!今日はいい日だ!

販売金額は15億とそこそこでしたがイベント点数は509となかなか優秀でした!

 

 

そして今月まだ入っていなかったムロウェクの迷宮へ。

 

まずは製作でムロウェクの道しるべを二つ作成。これで2回入場できます。

 

ムロウェクの道しるべの「ムロウェクの迷宮」タッチで現地まで連れて行ってもらえます。シェレカン廃鉄鉱山ですな。

最初の部屋は最上級の宝石の部屋、イライラ棒部屋ですな。最上級カーネリアン3ヶ所の場所は入り口近く固定なのでクモやキノコを避けつつ順番に取っていけばクリアです。

2番目の部屋は巨大クモの巣の部屋。古代兵器を叩いて回してクモの巣に照準を合わせてレーザーで攻撃します。ときどき子グモが現れて勝手にレーザーを回しちゃうので制圧するんですが、ほっといても子グモが勝手にレーザー回してクモの巣に当ててくれるので時間はかかりますがクリアできます。時間制限がないのはムロウェクの迷宮のいいところですな。

3つめの部屋は幻影と炎の部屋。一匹だけ仲間外れのクモを見つけて制圧、を3回でクリアです。間違って違うクモを制圧しちゃうとけっこう激しい反撃を喰らい、間違うたびだんだんダメージが強くなってきて最後には殺されちゃうのでご注意。けっこう苦手な部屋ですw

4つ目の部屋が早くもラスボスのベルセデスの部屋でした。ダンテが勝手にベルセデスにガンガン体当たりしてくれてあっさりクリアw

以上で探検成功!報酬は固定です。

 

続いて2回目の探検へ!

最初の部屋は古代遺物の部屋。パズルを解いて古代遺物の箱を開ければクリアです。

2番目の部屋は幻影と炎の部屋。間違い探しの部屋ですな。さっきも書きましたがけっこう苦手な部屋ですw

3番目の部屋は三色祭壇の部屋。同じ色の祭壇にボールを載せればクリアです。けっこう好きな部屋ですw ロングシュートが決まると快感w

4番目の部屋は最上級の宝石の部屋。クモとキノコを避けつつ三ヶ所のカーネリアンを集めればクリアです。

5番目の部屋は隠された宝の部屋。部屋のクモをみんな制圧してから宝箱を開けていき、当たりが出ればクリアです。

そしてようやく6番目の部屋でラスボスのベルセデスとご対面。サクッと制圧です。

探検成功、お疲れさまでした!

 

 

ムロウェクの迷宮を2回探検して空虚の目を4つもらったら、

空虚の目が全部で57個になりました。これで指輪に続いてブレスレットの覚醒ができますな。

錬金工房で覚醒を行ってもらいます。空虚の目の他に混沌の軸x8個、アクラドx20個が必要です。

 

覚醒完了、防御力が1,313から 1,443になりました。なんとCPが130もアップ、これは大きい!

 

これでCPが62,983になりました。そろそろ63,000、混沌の亀裂Xに入れるようになりますな。

 

 

そして知識を集めにシェレカンの地へ!

 

残る知識はあと6つ!ガクツム部族の忠誠心を受諾します。

 

オオカミの生息地にあるシェレカンの祭壇で依頼を受諾します。

 

群れの中に1匹しかいないモンスターを制圧する、ちょっと時間がかかるミッションでした。ぜんまいがなくなりそうw

おお、チャレンジミッション達成でぜんまい1個もらえました!こういうサプライズはうれしいねえ!

 

途中ちょっと端折りますがいよいよ最後の知識依頼です。

過ちを犯した者の居場所にある奇妙な壁画で依頼を受諾。まわりにモンスターがいるのでめんどくさいですw

 

知識依頼「離れられない戦士たち」を受諾します。

 

500体制圧と数は多いですがたくさん集まっているのでサクサク進みます。

 

これでようやく最後の知識依頼完了、シェレカンの地知識達成率100%になりました。

そして全ての知識が100%集まりました!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

黒い祠入場券は5周年記念サーバー依頼の報酬ですな。

 

何回達成しても(しなくても)もらえる報酬は同じですw

そして軸をゲット!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はまあまあの出来でした。かなり城門を削られましたが無事クリア!

このところ報酬倍率はずっと1.5倍です、なんでだろうw

そして週間ミッション達成です。

 

 

そして金曜日は怨鬼の夜!

ハラハラドキドキの40分間ですw

 

なんとか最後まで生き延びましたw スコアは17万点。

 

破れた巾着袋が144個の収穫でした。

そして黒い布を売って49万シルバー。巾着袋の鑑定代72億くらいになってほしいですw

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書1,655本で経験値0.01%アップ!

 

空虚ブレスレットの覚醒で伯爵に届くかと思ったんですが微妙に届かずw まだまだ先は長いです。Lv102めざしてコツコツと。