河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

まだまだ続くシェレカンの地知識集め

【2024年2月15日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてさて、今日も知識と伝承の輪を集めるためにシェレカンの地へ。

 

今日はこの「武器に宿った邪念」からスタート!足跡マークをタップで依頼が受けられる場所へと自動で移動してくれます。これはほんと助かるわ〜w

 

制圧対象のテミールは群れの中に2体だけ、ちと時間がかかるパターンですな。

ちょっと時間はかかりましたが依頼完了!

 

攻撃力が+1になりました。

4,000体制圧ごとに15パールもらえるのもありがたい。

 

伝承の輪をいくつかゲットしたので潜在力覚醒ができるようになりました。

太古伝承の輪を+1にするのに必要な伝承の輪は8個です。だんだん増えてきましたなあ。成功率が100%なのがせめてもの救いですw

 

よし完成!

+1から+2にするには16個必要だそうですw はあ、あと15個集めなくては〜!

 

 

そして次の知識依頼へ。

次の依頼はカルクの特徴です。

 

マルチャーキャンプで隠された記録「呼ばれざる他の客」を受諾します。

 

「呼ばれざる」よりも「招かれざる」の方がいいような。今回は500体制圧と数は多いですが、一ヶ所にたくさん集まってくれているので楽勝です。

サクサクと依頼完了!

 

防御力が+1アップです。

 

 

そして次の知識依頼へ。

次は「赤い毛と牙」ですな。

 

オオカミの生息地で「赤い毛と牙」を受諾します。

 

この制圧対象の赤いオオカミも一つ前のカルク同様、制圧しないといけない数は多いんですが一ヶ所にたくさん集まっているので短時間で終わります。

 

サクサク完了して防御力+1アップです。+1って小さく感じますが、この積み重ねが後々効いてくるんですなあ。

 

 

そろそろゼンマイが尽きてきましたw

よっしゃ、ようやく終わりが見えてきましたな。

知識依頼も残すところあと6つとなりました。今日はこのくらいにしといたろw