河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、エイル村防衛戦、角笛討伐などなど

【2023年10月20日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてさて、まずは華美な妖精レイラさんの頼みの受諾からスタートです。

上から順番ということで「命が宿った」を受諾してみます。

 

あれ、これだけ?

 

あっさりと依頼完了とともに妖精イベント「華美に輝く」が発生!

 

続いて「炎を纏った根」を受けましたが、これも「燃え上がる根」を渡せば完了でした。昨日に続きアッサリ系の依頼2件でしたw

 

 

そして本日のカボチャイベント。

 

まずは1個目、+10突破成功!

 

さっそく上質のカボチャに交換してもらいます。

 

おおお!軸をもらいました、ありがとう!

 

そして2個目、突破成功!

 

2個目からはカボチャの巾着との交換になります。

栄養食いただきました、ありがとう!

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ!

 

宝の奪還に成功!

黄金望遠鏡でシルバーたっぷり補充!

 

 

そして久しぶりに調和の錬金石の突破に挑戦します。

現在の突破値は+24、時間の輪の数は27個、成功確率は4.65%、さあどうだ!

突破目標は謙虚に一つだけ上の+25に設定しますw

突破成功!なんとか一つだけ上がって+25になりました、まあよかった!

 

 

そして久しぶりに紀章装飾の突破にも挑戦です。

熾烈が+52、闘士が+55なので、この二つをできるだけ上げることにしましょうか。

よしよし、いい感じ!

 熾烈が+76、闘士が+70になりました。今日はこのくらいにしといたろw

 

 

そして大砂漠へ。

 

おお、エリーザの櫛をゲットです!

またコレクションが増えましたw

そしてルーン突破にも挑戦してみます。

  

経験のルーンとオーラのルーンが +5に、同行のルーンが+4になりました!

早く全部太古にしたいですな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

ドロップ運もなかなか好調です。

 

おっと角笛ゲットです。

 

義兄弟に手伝っていただいて角笛討伐へ!またいろいろいいものいただきました。

 

 

そしてエイル村防衛戦へ。

 

順位は13位でした。この辺りが実力なんだろうなあ。

 

そしていつもの報酬IIをゲットです、ありがとう!

 

細々と突破を重ねたおかげでちょっとずつCPが上がってきました。伯爵はちと無理そうですがマイペースでのんびりコツコツがんばります。