河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

妖精さんの依頼、忘れられた古代の迷宮、ダークネスがレベル84になりましたなどなど

さて、妖精さんの依頼を受けようかと見てみたら、

が〜ん、パトリジオはもう行った後やがなw

そこでアルティノ鉱山の依頼を受けてみることに。

アルティノ鉱山はメディアのアルティノのお隣ですな。

さあ到着しましたがどこへ行けばいいのやら。抽出機、遠い昔に動かしたことがあるような記憶が。なんとなく丸っこいものだったような気がするので丸いものを探してあちこちと。

見つけました、やっぱり丸っこかった!w

さっそく回してみます。

レイラもびっくりw

依頼完了!

すると新しいスキルを習得することができるとのこと。

 

モンスター追加攻撃力増加だそうです。すべてのモンスターに攻撃力+50だそうな。位置保存スロット追加スキルと入れ替えたいところですが習熟度が足りませんでした、残念〜w

 

そしてワールド経営へ!

  

なんと今日は村パールが3つももらえました、ありがとう〜!

 

そして神話宝箱67個からは250ブラックパール!今日もいい日だ!

 

そしてなにやらメールが!

例のアレですな。

忘れられた古代の迷宮ですな。

今回はパワーアップしたダークネスでトライしてみることにします。

予想以上にすんなり撃破!黒い床だけ注意しておけば後は楽勝でした。

そして報酬ゲット!

 

クロン石x500個がありがたや〜

 

そして大砂漠を回っていたら、

4つめの櫛を拾いました、ヒストリアの黒い石祭壇です。出ないものはなかなか出ないんだけど一度拾ったものはまた拾いやすいのかなあ。大事にしまっておきます。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

おっと!

ゼノ・ベバ商店、今日も開店です。証790個しかありませんががんばるで〜!

最高報酬箱が出る前に証がなくなりました、残念w

また来るね姐さん!

いろいろいいものがもらえたのでとっても満足!また証とシルバー貯めなくちゃ!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

もうちょっとで城門30万越えなんですがサブキャラ強化のネタが尽きましたw また来週から混沌の亀裂を回して太古アクセ作って強化しよう。

今日もなんとかライテンまでは来れたんですがやはり城門陥落。象さんを使わずにライテンを倒す立ち回りを工夫してるんですがなかなか難しいです。

お〜今日は2倍だ!と2倍で喜べるシアワセw

 

そして野蛮の痕跡54個をラフィーさんに鑑定依頼。

 

紐がうれしいねえ、しかしタマゴ出ませんなあ。

 

アイリーンの話す内容が変わったような気がするんですが気のせいかな。領地のNPCイベントと白い手マークで拾えるアイテムも、もうちょい内容を強化していただきたいものですなあ。

 

そしてダークネスがレベルアップ!

レベル84になりました、もう一人前ですな。90までしっかり育てる予定です。

 

さあ週末に向けてコツコツと!