河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

太陽の戦場、木曜ライテンなどなど

今日もまた平穏な一日でした。

まずはワールド経営へ!

村パール1ついただきました!

 

そして神話宝箱から150パール!

今日はトレントからスタートして、イベントを狙いつつウロウロ寄り道していたら食料が足りなくなってしまい、タリフ村までしかたどり着けませんでした、とほほ。

 

そして栄光の道へ!

第22亀裂、今日は3攻勢で城門陥落〜。もう一度トライする気力がなくて終了したら2.5倍いただきました!

このままじゃいかんなあ。1軍メンバーの厳選と強化を急がねば!

 

そして楽しい楽しい大砂漠へ!

 

ゆっくり進めるつもりでしたが今月もまた全ての依頼を完了、ああ一抹の寂しさがw

明日からはイベドルの影の抜け殻を狙って発掘しまくるかな。あと動力核狙いでライテンも!

 

さて、妖精ですが、

やることがいろいろある上に、進め方が育成に大きくかかわってくるらしく、どうしたものかと思っていたんですが、なんとあのKerofenさんが解説ムービーを公開してくださいました!

【シリアルコード配布】妖精のススメ|育成方針や会話など疑問解決!【黒い砂漠MOBILE】 - YouTube

これでしっかり勉強させてもらいます。

しかもなんとパールアビスとタイアップしたとのことでシリアルコード配布付き!

お〜ステキな内容ですね、ありがとう〜!シリアルコードはYoutubeムービーの概要欄に記載されています。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

   

RTイベント達成報酬もまたステキな内容ですね、今日はいい日だ〜!

太古アクセ箱からはベルトをいただきました!ベルトはもう8凸済みなのでサブキャラに回してあげることにします。

 

なんとさらに太古アクセ箱のドロップが!今日はほんといい日だ〜

 

こちらはブレスレットでした。さっそくサブキャラのブレスレットを1凸に!

 

そして太陽の戦場へ!例のパプー対ラッコ対決です、ほのぼのw

まずはパプー軍でスタート!

 

衣装も凝っていて楽しいです。戦いもほのぼのw

戦場への入口が柵で3つに分かれていて、どこを通るかで職種が決まります。真ん中の剣マークが戦士(近接攻撃)、左の魔法マーク?が魔法使い(遠隔攻撃)、右の十字マークが司祭(ヒーラー)。死んで生き返る時にもまたここを通るので、違う職種を選ぶことも可能です。

 

今日もまた2勝どまりで通算4勝、最高ランキングは4位でした。さああと1勝だ!

 

そして木曜のワールドボス、トゥカル・ライテンへ!

 

ハンターさんで挑みます。

お〜久しぶりに順位が付きました!動力核はドロップせず、残念w

そして黒い石神殿へ、エダナはたっぷり260万!

今日もトップ賞が出るのが早かったので謝恩品は少なめでした。まあこんな日もあるさ〜

 

栄光の道、なんとかせんといかんですなあ。バッカニアの育成は早めに切り上げて遠隔攻撃職を育成しなくちゃです。こつこついかなくちゃ。