河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

闇の精霊パスとアクセサリー突破、古代クツム、GMの突発依頼ガチャなどなど

闇の精霊パスもいよいよ最終となりました、寂しくなるねえ。

f:id:black_kappa:20220408220459p:plain

今日はなんと一度にラストの3つ、ルーン箱と太古アクセサリー箱2種類がもらえました。

f:id:black_kappa:20220408220553p:plain

さあ、太古ルーンは出るのか!

f:id:black_kappa:20220408220624p:plain

残念というかやっぱり深淵ルーンでした。

f:id:black_kappa:20220408220644p:plain

それに鉄壁のルーンの太古はもう持っているので、もしカブっていたらそれはそれで悔しかったと思いますw

そして太古アクセ箱!

f:id:black_kappa:20220408220745p:plain

選択箱の方は迷うことなくネックレスを選択。技術書がいちばんたくさん必要なアクセサリーなのと、まだネックレスだけが7凸できていないからですな。

f:id:black_kappa:20220408220858p:plain

さっそく7凸にトライします。成功確率は5%だ!

f:id:black_kappa:20220408220939p:plain

あ〜ん残念〜、復旧券使って復旧しておきます。

f:id:black_kappa:20220408221019p:plain

そして選択できない方の箱からはベルトが出ました。

f:id:black_kappa:20220408221053p:plain

ベルトはすでに7凸達成済みなので8凸トライになります。成功確率はさらに下がって2.5%、きびしい〜

f:id:black_kappa:20220408221151p:plain

残念ながら失敗!こちらも復旧券で復旧しておきます。そう簡単には突破させてくれませんなあ...

 

でもいいこともありました。

f:id:black_kappa:20220408221402p:plain

ワールド経営でトレント村のリクターからブラックパールが!

f:id:black_kappa:20220408221425p:plain

そして宝箱からはなんと850パール!ありがたや〜

f:id:black_kappa:20220408221527p:plain

f:id:black_kappa:20220408221546p:plain

メールでもいろいろもらえちゃいました、ちょっとしたものですが、どれもありがたい。

 

そしてGMからの突発依頼が!

f:id:black_kappa:20220408221647p:plain

報酬はレガトゥス記念ガチャ10回券だ!

f:id:black_kappa:20220408221745p:plain

なかなかいいものがいただけました、ありがたや〜

 

そして金曜の〆はクツム!

f:id:black_kappa:20220408221833p:plain

f:id:black_kappa:20220408221850p:plain

無事、封印成功!報酬はまあ普段通りです。太古ルーン欲しいのう...

 

おまけです。

f:id:black_kappa:20220408222013p:plain

昨日からマルチャーキャンプで狩り始めたんですが、2日続けて軸を拾っちゃいました、これって歓迎されてる?w

経験値の入りは今ひとつなようにも感じます。今のCPは43,796なんですが、マルチャーキャンプの推奨戦闘力43,000プラス2,000くらいで来る方が経験値効率はいいのかもですなあ。

ところで、今はもう第一戦線、第二戦線って呼び名はないんですね。

 

コツコツ行こうぜ!