河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道6倍、木曜ライテンなどなど

まずは栄光の道へ!

f:id:black_kappa:20220407220905p:plain

昨日の闇の精霊パスで追加入場券を5枚もらえたので、今日の栄光の道は倍率6です。

f:id:black_kappa:20220407221103p:plain

記章は出ませんでしたがヒサビサに3倍ゲット!ついてるねえ。

f:id:black_kappa:20220407221146p:plain

そして続いてトゥースの巣へ!残念ながら雪山のオーラは感じられず。

f:id:black_kappa:20220407221232p:plain

深淵記章がもらえました、まあよかった!

精霊に食べてもらって栄光の証に変えて、混沌記章のレベルアップに使わせてもらいます。もうじきレベル20だ!

 

そして今日の春のプレゼント。

f:id:black_kappa:20220407221324p:plain

f:id:black_kappa:20220407221356p:plain

レイド入場券が1枚だけでした。もうちょっとくれてもいいのになあ。来週にまとめて使うことにします。

f:id:black_kappa:20220407221443p:plain

そしてまたメールが。本日のプレゼントです。覚醒継承本箱が5つ。

メインキャラのハンターは全スキルレベル10になったので、ナンバー2のランに譲ることにします。

 

そして今日の闇の精霊パスはエリアン太古装備箱。何が出るのかわかんないやつですね。

f:id:black_kappa:20220407221648p:plain f:id:black_kappa:20220407221706p:plain

いつか使う日のために大切に取っておくことにします。

サブキャラもいろいろ育てたいんですが、亀裂3や討伐のラスト3ボスを倒すためにはメインのハンターを鍛えなくちゃいけないし迷うところです、ああ、やることいろいろあって楽しいw

 

f:id:black_kappa:20220407221747p:plain

そしてワールド経営ではブラックパール200個、まあまあかな。

ワールド経営はアルティノ〜トレントのケプランを除く全村を回っています。今は春の飾り付けに引っかかりがちで大変ですw あれ衝突判定なくして欲しいw

f:id:black_kappa:20220407221823p:plain

そして久しぶりに軸をゲット!うれしいねえ。

 

f:id:black_kappa:20220407222017p:plain

そして木曜の〆はライテン様だ!

f:id:black_kappa:20220407222046p:plain

寄与度ランキングは上位34%、うれしいな。雷神の動力核はゲットならず。

f:id:black_kappa:20220407222125p:plain

そして大砂漠の隠された依頼もクリアできました。

今週の大砂漠はイベントアイテムが落ちないんで、もらった精製水はぜんぶ貯めておいて来週のメンテ明け以降にダーっと回す予定です。精製水が溢れないよう生活Plusを切らさないように気をつけなくては。

 

そして黒い石神殿へ!

f:id:black_kappa:20220407222335p:plain

今週は早いタイミングでトップ賞が出たので謝恩品は少なめでした、残念w

コツコツいくで〜!