河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

Super Hot Deal、GMクイズ・突発依頼、古代クツムなどなど

今日は(今日も?)なんかパッとしない一日でした。

そしてまたまたSuper Hot Dealが!

ジョルダインの冒険支援ギフト、今回はブラックパールで買えますな。

ところでいつも出てくるこの人って誰なんだろう、アルティノのおっさん?

お〜突破復旧券が選択でもらえるではないですか!これはもう全買いですな。

 

最初の箱を開いたところです。

 

迷わず突破支援箱をMAX選択です。

 

よしよし、とってもいい感じ!

突破復旧券の使用枚数を減らしてくれるお宝とか出してくれんかのうw

 

そして本日のデイリータイムガチャ!

今日は古代遺跡が2つでした。この聖水と石版もありがたい!明日は星座をガンガン回しちゃおう!

 

そしてGMからのクイズと突発依頼が!

今日もまたまた大サービスですな。

どれもうれしい報酬です、ありがとう!

 

そしてワールド経営へ!

 

なんと村パールも宝箱パールも出ませんでした、とほほw

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

出征戦闘力も城門の耐久度もちょっとずつですが上がってきました。

でもまだまだですなあ、今日は3攻勢で心が折れましたw そしてダメ押しの1倍キターw

しかし思えばこれまでにも進行で詰まったことが何度もありました。カブト族やバシム族を延々と狩り続けてレベル上げしたり、大砂漠が始まったときはヒストリアやアクマンどころかフォガンにさえ歯が立たず、埋まらぬ図鑑を見てため息をつきながらナーガ相手にコツコツと戦っていました。

なにかの折にレベル上げしていた場所あたりを通りかかると、その頃のことが懐かしく思い出されます。黒モバ戦士の歴史と言ったら大げさでしょうかw

そういったことを思えば栄光の道で詰まるなんてかわいいもんです。コツコツレベル上げしながら作戦を練ってがんばらなくちゃ。

 

そして存在を忘れていたアトルの試練!

11段階をようやく突破しました、さあ12段階突破はいつになるやらw

 

そして妖精さんですが、

 

アルバムの写真がやっと1枚埋まりました。このアルバムの写真のヒントって難しくないですか? なんとかできるところまでネットの情報は見ないでがんばってみるつもりでいますが早くも挫けそうw

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

ちょっといいこともありました。

均衡の石突破!+335になりました。CPが+10、昨日の木曜ライテン神殿のおかげですな、ありがとう!

 

そして金曜日のワールドボス、とっても苦手な古代クツムへ!

ハンターさんで挑みます。

報酬IIってなんでだろうw まあ内容はそんなに変わらないからいいんですが。

 

さあ、今週も穏やかな週末になりそうです。コツコツ楽しもう。