河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ベルト8凸成功!混沌の亀裂IV、栄光の道、黒いオーラの襲来などなど

さあ新しい週が始まりました!今週もやること盛りだくさんで楽しい!

まずは先週の太陽の戦場の報酬受け取り。

そういえば今週の戦場はパプー族VSラッコ族の大混戦になるらしいですね、楽しみ〜w

 

そして闇の精霊パス受け取り。

今日の報酬はなんと1,700パール!ありがとう〜!

 

そして混沌の亀裂IVへ!

 

まずは3時間潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

獲得アイテムはまあまあでしょうか。調和の光がやや少なめですな。

そしてもう2時間潜ったんですが獲得アイテムのSSを取り損ねました、不覚w

 

ここでGMの突発依頼が!

おおスクロール!今週分の5時間はもう全部使っちゃったし、30分だけ潜るというのも味気ないし、シルバーで買える2本を買って1時間半もぐりましょうか、どうしようかな、もう少し悩みますw

 

そしてワールド経営へ!

 

村パールは残念ながら出ず。神話宝箱86個から200パールをゲットです。

 

さあ栄光の道第22亀裂へ!

本日の布陣はこんな感じです。城門死守の陣w

先鋒はデリガ・トゥース。雑魚が門の前に集まってくると倒すのに時間がかかるので、デリガ・トゥースが城門前に来ると同時に爆撃します。足元に印があるので狙うのがとっても楽w そして後は死ぬ気で削るのみ!w

次鋒はウムになりたいバルバ。真ん中に来ると同時に爆撃して後は死ぬ気で削るのみ!(またかい) 爆撃に頼り切ってますな。まあCP不足だから仕方ない。

中堅は砂漠ナーガ門番長。真ん中に来ると同時に(以下同文)

副将はシャラでした。SS撮る余裕もなく奮戦したんですが家門の力を使い果たし、なすすべなく城門陥落。

2倍が出てくれてよかった!明日もまたがんばろう!

 

そしてアルイェリの隙間へ!

今日は追加入場はなし。ドロップも特筆すべきものはなし、でした。

 

そして呪われた海賊島へ!

 

いつものショートカットでサクッとお宝奪還!

 

おっとこれは!

 例のアレですな。

バッカニアで挑戦です。報酬固定だしねw

 

こちらもサクッと任務成功、欠片と聖水、どちらもありがたや〜!

 

そして大砂漠へ。今月の隠された依頼は簡単というか普通に大砂漠をプレーしていればできる内容で、いつの間にか全てクリアしていました。

 

そして混沌の亀裂IVでもらった技術書と青金石でベルトの8凸に挑戦!

おおお成功だ!ベルト8凸、16回目にして成功です!これでアクセ8凸はあとネックレスを残すのみ!

さあアクラドの水晶を作って3番目のスロットに埋め込みだ!

アールを作ることにしました。

お〜+15とはいい数値!今日はツイてるねえ!

 

いい感じになりました。あとはボチボチと刻印を上げていくかな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして今週のオピン討伐へ!

オピンもバッカニアで挑戦です。

今日は開始早々5人が死んで離脱してしまい、こりゃダメかなと思いましたが残ったメンバーが強力で、無事オピン阻止に成功しました。なかなか楽しかったです、お疲れ様でした!

 

おおお?

軸でした、今日はいろいろツイてるねえ!

 

そしてまたまた、ナマズマンさんからメールが!

「己の豪運を信じろ!ナマズマンデーGMイベント」だそうです。

まずはドキドキBOXが10個!

よっしゃ復旧券3千枚ゲット!

そしてゴールドラッキーBOXが5個!

まあ当たりは1%ですからこんなもんでしょw

そしてゴールド討伐BOXが10個!

うっわ〜当たった!

そんなに欲しくもないものに1%の運を費やすとは... ツイているのかいないのかw ありがたく頂戴しておきますw

 

さあ今週も楽しくコツコツと。