河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベント、太陽の戦場、水曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

更新が遅くなってしまいましたが火曜日のメンテナンスで新イベントがいくつか公開されました。まずは「5月のコイン収集イベント​」。

モンスターからドロップする5月のコインを集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

 

いいものがいろいろ用意されています。栄養食は交換数に制限がないので集めたコインが無駄にならないのがうれしいですな。このコインけっこうたくさん落ちます。

 

 

そして「ネルダ・シェンの太古の秘密箱イベントⅤ​」。

いろいろいいものが詰まっている「ネルダ・シェンの太古の秘密箱」を期間中毎日50個まで購入できるイベントです。もう5回目になるんですね。

太古ルーンか太古刻印書、出ないかのうw

 

 

そして「5月のデイリーミッション​」。

毎日2時間、ゲームをプレイするとHOT TIME300%(1時間)とトーテム箱×150個がもらえるイベントです。HOT TIME300%はありがたや〜!さらに累計10回ミッション完了で突破復旧券10,000枚がもらえます!

 

 

そして「太陽の戦場への挑戦!」。

太陽の戦場で3回勝利すると、太陽の結晶×600個がもらえるイベントです。

これもありがたや〜!

 

 

そして今回のアップデートで混沌の亀裂が新しくなりました。こちらについてはまた改めて取り上げますね〜!

 

 

そして大砂漠へ!

最後の隠された依頼「精製水を4時間40分消耗する」をようやくクリアしました。

 

そして最後の寺院、ルイナス寺院IIIへ。

  

 

これにて今月の全27寺院の探検を完了しました。

 

残るは砂漠探検日誌、無法者エリアのモンスターたちですな。

そして大砂漠週間ミッションも完了!

  

この大砂漠週間ミッション、ぜひぜひ毎週やって欲しいです!みんなもっと大砂漠で遊ぼう!w

 

そしていいもの拾いました、久しぶりの雷砂です。木曜ライテンで動力核がもらえちゃう!

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

性向値共鳴がようやく1つだけ740以上になりました。性向値共鳴を上げればCPが上がるから露や霧を使ってガンガン上げていく方がいいんでしょうけれど、今は買い物は聖水が最優先なのでじっとガマン!w

 

そしてレイラさん「思慮深い」から「頼もしい」に。あとは特に変更ありません。じっとガマンw

 

 

そしてワールド経営へ。

2日連続で村パールいただきました!昨日もマティアスさんでしたね、ありがとう!

 

そして神話宝箱75個から50ブラックパール、出ないよりはずっといい!w

今日も好成績でした、販売金額18億、イベント点数は671といい感じ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

カランダさんの誕生日だったそうな。

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度残り32万でライテン登場、余裕のパターンです。

 

城門耐久度21万残してライテン撃破!報酬はヒサビサの3倍でした、ありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週からマップに敵の攻撃を避けることができる構造物が追加されたそうなんですが、よくわかりませんでしたw 無事、初日で3勝を達成、最高位は2位でした!

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

今日もアプリ落ちしませんでした、よかった!結果は例によってダメダメでしたがw

 

 

そして今週のガーモスへ!

なんとか最後まで生き残れました。終盤はライフ削られてすみっこでガクブルしてましたw 長距離移動スキルのないハンターだと流星暴雨がつらいですw

 

さあ、次回は新しい混沌の亀裂VIIIにチャレンジします!CP的にはちょっとムリめなんですがまあなんとかなるさ!w