河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今日の妖精レイラさん、水曜カツバリアク、均衡の石突破などなど

さてさて、今日の妖精レイラさん。

妖精の頼み「マリアーノの願い1」を受けてみます。1って付いているということはシリーズ物なのかもしれませんな。

依頼リストの「自動移動」タップでサクサク進んでくれるタイプの依頼です。

ベリア村へとやってきました。

マリアーノさん、ナティシャっていう人を探しているのかな。

依頼はここで一旦完了、2へと続くようですね。

 

そして久しぶりに妖精イベント「仲の良い姉妹?」発生!

トレント村のべベルさん、リクターさんのお姉さんだそうです。

あんまり仲は良くないみたいです、タカビー姉妹ですなw

 

よくわからないままに完了してしまいましたw

 

 

そして今週の濃い青の息吹を交換!

 

首都グラナのサピアさんの元へ。

 

濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリー5個とを交換してもらいます。

 

こちらこそ、来週もよろしく〜!w

 

 

そしてワールド経営へ。

今日は村パールがもらえました、プロルムさんありがとう!

 

そして神話宝箱113個から200パール、ありがとう!

経営結果は販売金額は16億越えとまあまあ。イベント点数は400台と今ひとつでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして今日もGIFT 4 ゆートロフィーが+10になったのでさっそく交換。

 

少しずつですがコツコツと。

 

そして砂嵐の宝箱も交換、こちらも少しずつコツコツと!

 

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ!

シャハザード になってからカメ寺院とセルト寺院が厳しめです。もっと精進せねばですな。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

今日もまたまた安定の全ボス爆撃作戦です。

5攻勢開始時点で城門耐久度残り26万、家門の力もオーラの精霊が出てくれたおかげで残り19、余裕のパターンです。

 

城門耐久度17万残してライテン撃破!ボーナスドロップはありませんでしたが報酬2.5倍いただきました、ありがとう!

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

例によって画質最低、音声ミュート、アプリ再起動でハンターさんで挑みます。

無事、最後までアプリ落ちせず戦い通せました、よかった!報酬はII、順位は上位66%とダメダメですなあ。みんなどんどん強くなっていってるんだろうなあ。

 

 

そして均衡の石がレベルアップ!

+361になりました。

 

 

まあ人生いろいろありますが、マイペースでコツコツと!