河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

シェレカンの地、呪われた海賊島、怨鬼の夜などなど

【2024年3月29日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今週まだ行っていなかったシェレカンの地へ。

 

招集のお知らせの依頼を受けてからモンスター制圧に向かいます。

 

伝承の輪はやっぱり1時間に1個ペースですなあ、なかなか増えませんw

 

そして依頼達成でぜんまいx3個ゲットです。これでまた1時間入場できる!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてワールド経営では2日連続の村パールをいただきました、グレースさんありがとう!

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

ショートカットで狂人ジョンの隠れ家へと向かいます。

 

ジョンをサクッと制圧して宝の奪還に成功!

黄金望遠鏡を売ってシルバーたっぷり補充です。

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

わたがしイベントのおかげで追加入場がチョコチョコありますな。

 

特に目立ったドロップはありませんでした。

 

 

そして金曜日の夜は怨鬼の夜!

 

前半は大変よく殺されましたw

後半はラッキーなことに最後まで見つからずにすみました。おかげでなんとか17万点!

 

巾着袋138個はこんな感じの中身でした。

黒い布は968枚で43億シルバーでした。

 

 

そして今夜はエイル村防衛戦も!

今回は10位だったんですが、またまたSS取り損ないました。せっかくベストテンに入れたのに〜w

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書x2,525本で経験値が0.01%アップです。CPも経験値もなかなか増えませんが、無理せず焦らずコツコツと。