河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

シェレカンの地知識集め、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2024年2月9日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずはシェレカンの地で知識集めを。

 

 

あぷまにっ!さんの 黒い砂漠モバイル【知識】シェレカンの地│全体マップ・学問・冒険の知識一覧!場所・画像あり を頼りに取り残した知識を集めて回りました。いつもお世話になっています、ありがとう!

地形知識を集めるごとに50ブラックパールがもらえるのは大きいですな。

これで残った知識は冒険知識のミッションクリア系のみとなりました。今やっているのは「峡谷の導き手を300体制圧」なんですが、その峡谷の導き手は群の中に一匹だけしかいないという、なかなかの苦行となっていますw

パーセンテージで見るとあとわずか2%なんですが、そこそこボリュームありますw ぜんまいがぜんぜん足りないわ〜w

 

 

続いては雪山へ。

  

照らされた冬の山でひたすら最高級経験の書集めです。

空虚の目もチョコチョコ拾っています。この日は3時間で3個、だいたい1時間1個ペースですなあ。照らされた冬の山には入らず、無法者チャンネルで狩る方がドロップがいいとの話もあるようなので、今度比べてみるかなあ。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

今週もショートカットで狂人ジョンをサクッと制圧!

黄金望遠鏡を売ってたっぷりシルバー補充です。

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

追加入場は先週で使い切ったので今週は1回ずつですな、めぼしいドロップも特にありませんでした。特別なアイテムを落とすボスはクザカ、クツム、カーンだけなので、他のボスは入場券は貯めずにどんどん使っていくことにします。

今回たまたまレベルアップがいくつかあって、知識報酬をたくさんいただきました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

ドロップ運もそこそこ好調、軸拾いました、ありがとう!

そしてパール商店にシルバーで買える太古イヤリングが!

これは買っとかなあかんやつですな。

 

さあ+9突破に挑戦です、成功率はやっぱり1%だ!

はいそして失敗しましたw ああ+9になるのはいつの日かw

 

 

そして今夜は怨鬼の夜!

さあ緊張の40分間です。

10分経過、52,000点となかなか好調!

20分経過、12万を超えました。チョコチョコ小競り合いみたいなのはありますがなんとか生き延びていますw

そして大チョウキ登場、ミニマップの端っこの方に大チョウキらしきアイコンとお墓アイコンがポツポツ見えますw 近寄る度胸はありませんw

そして30分が経過しました、残りあと10分!スコアも20万を超えました。小競り合いはありますがまだ殺されずに済んでいますw さあこのまま乗り切れるか?

残り3分を切りました。怨鬼の夜警察な強い人が刈り取りにやってくる時間ですw 逃げる準備を万端整えて時間が過ぎるのをただひたすら待ちますw

お〜まもなく終了!最後まで持ち堪えました、持ち点は27万!は〜疲れたわ〜w

 

破れた巾着袋が128個、陰の力に満ちた黒い布が1,054枚の収穫です。

黒い布を売ったら47億になりました。う〜ん、割に合わないようなw

 

そしてワールド経営へ。

2日連続の村パールいただきました、ありがとう!

 

そして神話宝箱から200パール、ありがとう!うっかり破れた巾着袋もいっしょに鑑定してしまい、何がいくつ入っていたかが分からなくなってしまいましたw

今回の経営は食料がかなり厳しかったんですが イベント運と販売運に恵まれて移動距離の割にはなかなかの好成績を収めてくれました。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

城門をちょっと削られましたがなかなかいい感じでクリア!回復を使うことなく最後まで乗り切れました。

そして神話紀章と報酬倍率2.5倍をいただきました、ありがとう!

 

 

そして本日のGMのリュック。

 

399個鑑定してこんな感じでした。ブラックパールはオマケ程度に考えておく方がよさそうですな。

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書が1,129本で経験値が0.01%アップ!

 

上級経験の書が1,506本で経験値が同じく0.01%アップ!

 

普通の経験の書が172本、経験値変わらずw いい感じで上がってきています。3月にはLv102に上がれるかな。無理せず地道にコツコツと。