河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

怨鬼の夜64位、太陽の戦場首位&総司令官制圧、エイル村防衛戦6位などなど

【2024年2月10日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

例によって今週もまたまた平穏な週末です。

お、日付が変わると同時に怨鬼の夜の報酬のお知らせが!

なんと64位!自分でもビックリするほどの大健闘ですw

  

報酬ありがとうございます!弘益の火種がありがたや〜!また来週もがんばろう!

 

 

そしてGMからの突発依頼が!

 

時計のぜんまいもありがたや〜!シェレカンの地の知識集めが捗ります!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてクラス変更支援イベントの支援チケットを期限が切れる前に交換しておくことにします。

 

クラス変更セットも伝承スキル教本も最大3個までの交換数なので、チケット6枚全部もらっていたらそれぞれ3つずつもらうしか選択肢がないんですな。クラス変更セットは使用期限が3日間なんですが、今のところクラス変更する予定のキャラクターはいないので、中に入っている共用武器交換券だけ利用させてもらうことにします。まだ共用武器じゃないキャラクターも多いので、共用武器交換券だけでもありがたい!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今週累計8勝を挙げることができました!そして今回、自軍で戦闘力1位の回があったのでちょっと無理して暴れてみたら、なんとランキング1位&総司令官制圧の2冠を取ることができちゃいました、うれしいねえ!子爵でも活躍できる回はあるもんですなあ。

 

 

そしてエイル村防衛戦へ!

 

美玲りんさんの エイル村防衛戦1位が取れるようになるかもしれない動画 で勉強?してがんばった結果6位に入ることができました!自分としては大健闘ですw

 

寄与度上位80%以上なら報酬は同じIIなんですが、せっかくなら上位に入りたいですよねw エイル村防衛戦のポイントなどのルールに関しては公式サイト 冒険の手引き | 黒い砂漠MOBILE - 公式HP に詳しい説明があります。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

ああ村パールは3日目にして途切れましたw そして神話宝箱78個から400パール、ありがとう!

今日も食料運が乏しく、イベントを無理して取るのは諦めて、の最短距離チョイス貧乏経営でしたw その割にはがんばってくれたかな。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はなかなか好調な展開で、城門ほぼ無傷でクリアできました。

そして報酬倍率2倍いただきました、ありがとう!

 

 

そして本日のGMのリュック。

 

まあいいんじゃないでしょうか。ブラックパールはオマケということでw

 

 

そして本日の経験の書。

 

上級経験の書1,892本で経験値が0.01%アップとなりました。なかなか上がりませんがコツコツいかなくちゃですな。