河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

今週の黒い祠、そしてようやく夜明けのブーツ製作!

【2024年1月22日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて今週の黒い祠へ!

 

追加入場券を買い足しておきます。まずブラックパールで2枚。

そしてなけなしのホワイトパールでもう2枚!空虚装備と最高級経験の書のためだ!w

今週は月の精気が弱化ということでソンカクシの5段階に挑戦します。もらえる報酬はどの段階でも同じになったんですが、せっかくですから5段階でw

倍率10で挑戦です、ところがまったく歯が立ちませんw

そして勝てない理由が判明、今週も例によって双和茶を持たせるのを忘れていましたw 朝の国のポーションですな。

双和茶をたくさん持たせてソンカクシ5段階クリア!報酬は最高級経験の書が1,385本に公益の火種が4個、よしよし!

そして週間ミッション達成で公益の火種がもう一個!

これで公益の火種が60個を超えました。さあこれで夜明けのブーツが製作できます!

 

まずは公益の火種60個から公益の炎2個を製作します。

 

さあこれで準備完了だ!

まずはメニューの上の方にある夜明けのブーツを選択して製作します。必要な材料は公益の炎の他にアクラド30個、混沌の軸が4個です。さすが空虚防具、高級品をいっぱい要求されますな。

 

さあ夜明けのブーツが完成しました!続いてこのブーツに現在使用している混沌のブーツの強化段階や水晶などを伝授するんですが、その前に混沌のブーツの転移を解除しておく必要があります。

 

キャラクターを転移先のキャラに変え、転移の解除に必要な不完全なカプラスの触媒をNPCから1個購入します。

そして転移メニューの転移解除でブーツを選択して装備転移解除を行います。

ブーツ欄が空欄になり、装備転移解除が成功しました。

そしてまたメインキャラクターに戻り、今度は製作メニューの下の方の夜明けのブーツを選択し、現在使っている混沌のブーツの強化段階などを伝授します。

 

さあ、これで夜明けのブーツの製作完了です!

 

なんと防御力が+301もアップです!

そして転移先キャラクターにブーツを戻してあげます。今度はメインのキャラクターで不完全なカプラスの触媒を1個購入し、転移メニューの転移からブーツを選択して個別転移を行います。

転移を行っただけでは装備がされないので、また転移先キャラクターに切り替えて夜明けのブーツを装備させてあげます。これで全て完了です、お疲れさまでした!

 

さあ後はメイン武器と補助武器ですな。メイン武器用に公益の火種が150個、補助武器用に120個が必要です。はあ、60個集めるのも大変だったのにw かなり先になりそうですが、がんばるで〜!w