河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠:九尾4段階クリア、+8夜明けのグローブ製作、混沌の紀章突破+31、光原石アン突破+15などなど

【2023年11月23日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

お、このアイコンは!

お久しぶりのGMのクイズでした、やさしい問題をありがとう!

 

 

そしてまたまた黒い祠へ!

 

ドケビの4段階がどうしてもクリアできませんw 終盤、モブに囲まれてデバフくらって討ち死にですw これでホントに今週弱体化しとるんかいなw

 

そこで気分を変えて九尾の4段階に挑戦です。

ありゃ〜、クリアできちゃった!自分でもビックリですw

4段階報酬で弘益の火種を2個獲得!これで火種が60個揃いました!

さらに週間ミッションもクリアでもう一個!w

 

 

これでようやく夜明けのグローブの素材が揃いました。

 

まずは弘益の火種60個から弘益の炎を2個製作します。

 

よっしゃ準備完了!

 

続いていよいよ夜明けのグローブを製作します。弘益の炎2個と混沌の軸4個、アクラド30個を素材として使用します。

 

さあ夜明けのグローブが完成!これに現在使っている+8混沌のグローブの突破値や水晶を伝授するんですが、例によって転移アイテムのままでは伝授が行えないため、一旦転移を解除する必要があります。

 

転移先キャラクターのダークネスで入り直して転移メニューに入り、グローブを選択して装備転移解除を行います。

グローブの転移が外れたのを確認したらメインキャラクターのチョリョンに戻ります。

+8混沌のグローブを選択して夜明けのグローブへの伝授を実行します。

 

無事、伝授成功です!

 

防御力が混沌の時の685から986に、どーんと301も上がりました!攻撃速度も0.5アップしてますな。

CPが60597になりました!いよいよ伯爵が迫ってきた?と思ったらまだ300も差があるわ〜w

 

そして転移先キャラクターのダークネスにも+8夜明けのグローブを転移して装備させてあげます。まずNPCから「不完全なカプラスの触媒剤」1個を購入します。

 

そして転移メニューで+8夜明けのグローブを選択して個別転移を実行します。

ダークネスで入り直して+8夜明けのグローブを装備させて完了です、お疲れさまでした!

 

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンなんですが、

 

今日は外出していて帰りが遅くなったので、久しぶりに痕跡ライテンです。

 

ありゃま報酬Iですか...

 

まあ仕方ないさ〜w

 

 

そして混沌の紀章突破!

 

ようやく+31になりました!

 

 

そして光原石「アン」強化成功!

 

二つ目の+15ができました!

 

ここしばらく、なかなかCPが上がらずにいたんですが、なんかまとめてカーンと来ましたなあw コツコツとやっていれば、いつか必ず報われる!w もちろんラッキーも大きいですが。これからも地道にコツコツと。