河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

メイン武器とヘルムの8凸成功〜!などなど

今日はいろいろいいことがありました、うへへへw

まずは昨日のクーポンでいただいたWの加護をさっそく使用!

メイン武器の8凸にトライします。さあ成功確率は6%だ!

試します!

あああ覚醒失敗。突破数値が下がらないのがとってもうれしい!Wの加護はあと2枚、さあもう一度!

 

やったやった〜、2回目で見事来てくれました!8凸成功です、ああ感激〜w

 

調子に乗って、最後の1枚を使って補助武器突破に挑戦だ!

試します!

ああ失敗〜w そうそううまくはいきませんねw

 

そしてさらに調子に乗って、以前から8凸挑戦を予定していたヘルムを試すことに。こちらはいつも通りの潜在力覚醒で行います。

失敗したときのために今装備している+7のものではなく、新しく用意したマッサラ混沌ヘルムを使います。そして CAFE LADIES&GENTLEMANさんの 8凸に挑戦するときが来た の教えを守って1-3-5-4 のセッティングです。

ヴォルクスもアクラムも復旧券もたっぷり!さあ行きます!

 

ちょっと手間取りましたが8凸成功〜!

 

左が今までのヘルム、右が新しいものです。次元の水晶を入れて刻印を打って完成だ!今までのヘルムはNo.2のランちゃんに使ってもらうことにします。

 

そしてさらに調子に乗ってブレスレットの8凸にも挑戦!

こちらは12回トライしましたが全部失敗に終わりました、とほほw そうそううまくはいきませんなあ。

 

そんなこんなでCPは45,946になりました。去年の今ごろが3万ちょっとだったことを思えば、ほんと遠くにきたもんです。次のランクの伯爵は現状CPが4万9千弱、あと3千、まだまだ遥かな道のりです。

アクラムや復旧券はまだあるんですが、シルバーや水晶、クロン石がきびしくなってきたのでしばらくは素材集めに力を入れることにします。

 

そして今日もハイデル宴会記念商店でお買い物。

ルーン、精霊石、パレット以外をお買い上げ。

 

そして7月のシャカトゥ商店幸運の配列作り。

 

1段階の幸運のスクロール、2段階のアルイェリの破片を無事ゲット!

 

そしてワールド経営へ!

今日も村パールが出てくれました!

 

そして神話宝箱は84個開けて150パール、まあこんなもんでしょう。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます!

 

そして太陽の戦場へ!

 

無事1勝を挙げて今週も5勝を達成しました、ギリギリになりましたが間に合ってよかった!

 

そして日曜日のワールドボス、オーガの王混沌のムラカへ!

今日はオートじゃなくて手動で挑んでみました。

そしたらオートよりも順位が下がっちゃったというこの悲しい現実や如何にw

 

いつもコツコツマイペース!