河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂4、アクセ突破(失敗)、遺物突破(失敗)、オピンなどなど

週の初めから盛りだくさんな一日でした、楽しかった!

まずは先週の太陽の戦場の報酬を受け取り。

今週も5勝目指してがんばろう。どんなマップかな。

 

 

そしてさっそく混沌の亀裂4へ!

 

まず3時間潜ります。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

なかなかいい感じのドロップでした、今週も出だし好調!

続けて今度は2時間潜ります。バフは同様。

 

今回もいい感じでした、太古アクセ箱まで拾っちゃったw 技術書箱29個は3時間の時にも出したことがない新記録です。

太古アクセはイヤリングが出ました。現在8凸なので9凸に挑戦、成功率は1%ですな。

はい失敗、残念〜w

続いて混沌の亀裂で拾った技術書箱、青金石箱でベルトを3つ作って8凸に挑戦!

残念、3つ全て失敗でしたw

 

 

そしてアルイェリの隙間へ!

今回はレッドノーズさんがお誕生日ということで追加入場回数が1回ありました。特に問題なく終了、目立った収穫もなし。

 

 

そして呪われた海賊島へ!

今日も倍率10倍が1回だけです。チケットもっと欲しいのうw

 

無事、宝の奪還に成功、そして黄金望遠鏡を売って大儲け!

そして女神様もヒサビサに突破!

めでたくレベル42になりました、CPが+20アップだ!

 

 

そして遺物の破片が貯まってきたのでそろそろ回してみることに。

遺物の破片1,680万個、特別商店でどーんと回しちゃいます。

神話以下の遺物は新しくできた系列遺物に献納します。レベルが上がりますように。

さあスタート!

全部回し終わったら系列遺物のレベルがようやくLv1になりました。

さあメインイベントの混沌遺物突破です。まずはアール混沌遺物の9凸に挑戦!成功率はわずか1%、遺物の数は15個です。遺物と錬金石の突破は復旧券で100%復旧できるというのがとっても幸せw

残念ながら失敗〜、1%ってことは100回くらいやればいけるってことか〜、って思いがちなんですが、何度やっても成功率は毎回常に1%なんですなあ。

続いてアヒブ混沌遺物の突破に挑戦。こちらは9凸への挑戦です。成功率はさらにきびしく0.5%、遺物の数は11個です。

SS撮り忘れましたがこちらも失敗でしたw そうそう甘くはありませんなあ。

 

そして遺物からの副産物が少々。

 

古代文明の遺物が29個、そして黄金彫像がなんと12万個w

古代文明の遺物は倉庫へ。黄金彫像は店売りで。これだけの数があっても黄金望遠鏡の半額にも届かないとはw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

聖水はほんとありがたい!

いつもありがとう!

 

 

そして今週のオピン戦へ!

ハンターさんに切り替えるのをうっかり忘れてドラカニアで参戦w

今週もいいパーティーに混ぜてもらえました。レベル80台は僕だけだったような。

 

さあ今週もコツコツいきましょうね。