河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新イベントいろいろ、太陽の戦場、太陽のブローチ拡張失敗、火曜アヒブズグリフォンなどなど

さあ恒例の火曜日メンテが終わりました。新イベントがいくつか。まずは宴会記念鋳貨獲得イベント。

狩りでドロップする記念鋳貨を集めた枚数に応じてアイテムがもらえるイベントです。鋳貨と交換ではありません。鋳貨と交換は次に出てくる幸運箱イベントになります。

最終報酬は 1,210枚集めたらもらえる軸/アクラド選択箱です。これを逃さずもらうために虎の子の幸運のスクロール(7日)を使うことにしましたw

 

そして幸運箱イベント。

集めた鋳貨をアイテムと交換してもらえるイベントです。

  

遺跡箱と討伐箱は1日に1個まで、幸運箱は無制限なのでたくさん拾いたいですね。討伐券はかなりあまってるんですがせっかくなので討伐箱もいただいておきますw

 

そしてデイリーミッション。

行動力100消費でHOT TIME 100%(1時間)、討伐30回でHOT TIME 200%(1時間)、敵5千体制圧でHOT TIME 300%(1時間)がもらえるイベントです。ただいま育成中なのでありがたや〜!

 

そしてGM、CMアンケート。

ライブやイベントで行ってほしいことを密談かTwitterで伝えると抽選で6名に特別称号がもらえるイベントです。採用してもらえるかどうかはともかく、こうして声を聞いてもらえるのはうれしいですな。なにをお願いしようかなw

 

そして今日のレイラさん。

妖精の頼み「暗い青色」を受けてみます。

 

青金石を1つ渡してあげるだけでした。

 

依頼完了です。

そしてきらめきがいっぱいになってレイラさん昇級チャンス!

う〜ん、性格はそのままでした。性向値のMAXが10アップして260に。

そして太陽のブローチが+29になったので拡張に挑戦です。

成功率はわずか5%、30回挑戦しましたがすべて失敗w とほほほ...

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営へ。

 

今日は村パールは出ませんでした。神話宝箱90個から200ブラックパールいただきました。

 

 

そして久しぶりの赤い画面は軸でした、ありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門ギリギリでしたがなんとかクリア。早く余裕を持ってクリアできるようにならなくちゃ。

 

そして太陽の戦場へ。

フル8凸装備になったハンターさんで挑みます。CPは4万9千、ようやく5万が見えてきました。あと伸び代は刻印、遺物の10凸、トーテム8凸、錬金石の外と中突破などなど、まだくさんありますが内容がだんだん厳しくなってきました。

 

今週も初日で3勝を達成できて一安心。

そしてそのままハンターさんで火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

今日も拙い立ち回りで何度か転倒してしまいましたが907位をいただけました、うれしいな〜!報酬はIIIでした。参加者が少なかったのかもですね。

 

さあ今週も明るく楽しくコツコツと。