河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

錬金石突破、妖精レイラさん性向値アップ、そしてイグニウスがLv96になりました、などなど

【2023年9月23日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、またまた錬金石が貯まってきたので突破に挑戦することにしました。

でも突破の成功率が0.2いくつと超低率なんで気が乗りませんw

気を取り直してまずは激烈石から、IIからIIIを目指します。

突破の成功率はわずか0.24%、しかも成功しても最大HPが25上がるだけですw

 

さあ自動突破を開始します。素材の激烈石は299個、復旧券1,172,757枚からのスタートです。

おおお、IIIにサクッと上がりました!ツイてるねえ!

残念ながらIVへの突破は失敗に終わりました。復旧券の残りは1,023,757枚です。

さあ続いては勇猛石の突破です。こちらはIからIIを目指します。

IからIIへの突破成功率は0.26%、こちらも激烈石と同様、突破に成功しても最大HPが25増えるだけですな。

素材の勇猛石は292個、復旧券1,023,757枚からのスタートです。

ああ残念、勇猛石は突破ならず〜。復旧券は残り877,757枚となりました。

 

 

突破前と突破後の比較です。錬金石単体ではHPが25アップしただけ。使った深淵錬金石が約600個、突破復旧券が295,000枚、なんか割に合わないようなw

そして錬金石突破にトライする一番の目的、錬金石共鳴が8番目から9番目にアップしてCPが+10増えました。わずか10ではありますが、とっても貴重なCPの伸び代なので、これからもコツコツと上げていきます。

 

 

そして討伐と星座を回すことにします。

討伐の回数がかなり貯まってきたので連続討伐でガーッと回します。キャラクター派遣ではなく経験値がもらえる直接戦闘です。

討伐もCPアップが狙える貴重な伸び代です。プラックパールももらえちゃいますしね。これからも紐を集めてコツコツと伸ばしていかなくちゃ。

星座も回数が貯まってきたので連続探査でガーッと回します。

Lv84の星座がだんだんと増えてきました。しかしLv100に届くのはいったいいつの日かw そして星座知識レベル総合が999になりました、惜しい!

1,000になっていたら星座知識レベル総合1,000達成で女神の涙50,000個がもらえたんですがw まあ次回のお楽しみですな。どうかそれまでこのイベントが終わりませんようにw

 

 

そしてワールド経営へ。

  

なんと村パールが3つももらえました、みんなありがとう!

 

そして神話宝箱86個から250パール、ありがとう!

販売金額16億、イベント点数659と経営結果も優秀でした、よしよしw

 

 

そして今日も忘れられた古代の迷宮へ。

クモと黒いオーラにさえ気をつけていればなんとかなります!w

そして探検無事完了!

 

今日もいい感じの報酬がもらえました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

いつもありがとう!

 

ドロップ運も引き続き好調、義兄弟討伐書にまたまた軸ゲットです。

そして今日は13時〜16時までサーバーHOT TIME 200%、ありがたや〜!

 

 

そして妖精レイラさんの性向値の合計が全て890以上になりました。

性向値共鳴のCPボーナスはこれが最終ですね、あとは華美な妖精めざして性向値を上げていきます。

 

 

そして料理を少々。

 

道人11レベルになりました!

 

 

そしてトレントの斧が手に入ったので、森の波を目指してカイア湖でひたすら伐採です。

この黄色い木でいいんですよね?w

 

 

そして今日は栄光の道でちょっと変わったことがありました。

う〜む、空きは十分にあったんだけどなあ。まあ珍しい箱がもらえたからいいかw

 

中身は普通に栄光の道の報酬でしたw

 

 

そしてイグニウスがレベルアップ!

Lv96、ついに家門トップになりました。95になったのが9月9日だったのでレベルアップに要した期間はわずか2週間。たくさんHOT TIMEアイテムをもらえたのと聖水緩和のおかげです。さあLv100を目指してがんばろう!これからも地道にコツコツと。