河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

12月になりました、カツバリアクの痕跡、呪われた海賊島、木曜ライテンなどなど

さあ12月になりました。今年もいよいよ大詰めです。例によって去年の12月に黒モバでなにがあったのか、ブログを辿ってみました。

 

12月1日 太陽の戦場に寄与度の表示が追加。(当時は%ではなく数値でした)

12月7日 アルイェリの隙間にペグ、マスカン、レッドノーズ、ギアスが追加。

12月14日 イクリプス実装、ラ・オルゼカの伝説実装。

12月21日 大洋仕様変更。アルイェリの隙間にハドゥム・レッドノーズが追加。

12月28日 記憶刻印実装。

 

いろいろありましたなあ。大洋の仕様変更はほんと残念でした。そして私ごとですが去年の12月に子爵になりました。そして1年経ってもまだ子爵ですw

 

そして昨日は帰りが遅かったので残念ながらカツバリアクに参戦できず。

 

痕跡との戦いとなりました。

 

ハンターさんの装備を育成中のアークマジシャンのものと付け替えるつもりが、混沌修練の塔に出していたため付け替えできず貧弱な装備のままカツバリアクとの戦いへ。その結果なんと報酬はIでした、がっかりw

 

そして鋳貨獲得イベント。

無事、1,210個ゲットできました。もっとかかるかと思っていましたがよく落ちてくれました。幸運のスクロールのおかげかな。

 

そしてワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはなしでしたが神話宝箱65個という少ない数から350パールも出てくれました、ありがとう〜!

 

そして今月の大砂漠を1時間回して海賊島のチケットをもらいます。

ガンガン寺院を回りたいところですが、今月こそじっくりと砂漠を楽しもうと我慢していますw

 

そしてチケットをもらったら呪われた海賊島へ。

そして無事クリア!

 

今週も望遠鏡で大儲け!

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

ライテン登場、家門の力は十分、これならいける!

 

いつものように爆撃2発でライテン撃破。倍率は1.5倍でした、入場回数2倍なのに〜w

 

そしてトゥース戦へ。深淵紀章をいただきました、ありがとう!

 

 

そして今月のシャカトゥ商店の黄金の配列をゲット!

シャカトゥ商店のオーラのおかげで闇の精霊がレベルアップ!いい感じですな。

 

そして均衡の石突破!

+346になりました。家門全体のCPが上がってくれるのはありがたい。

 

そして木曜日のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

ハンターさんで挑戦です。

 

今日もギリギリ順位がもらえました。そして黒い石神殿で謝恩品たっぷりゲット!

 

今日もなかなかいい感じの一日でした。ゆっくりのんびりコツコツと。