河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

忘れられた古代の迷宮、金曜古代クツム、領地アイテムエモーションなどなど

さあ今週ももう金曜日ですが、またまたいいことが!

我が家にもクリオさんが来てくださいました!さっそく猫がチェック中w

 

そしてまずはワールド経営へ!

村パール1ついただきました、ありがとう〜!

 

そして神話宝箱を96個鑑定してもらって150パールをゲット!

 

そして今日もGMからの突発依頼が!

石板ともつれた時間がセットとは、なんと親切な報酬!ありがとう!

 

そしてGMからのクイズが!

なんと報酬は手配書が15枚も!

 

おかげで手配書収集イベント最後の依頼の50枚を達成できました!

無事、女神の涙5万個をゲット!

 

そしてなにやらメールが!

これは例のイベント、忘れられた古代の迷宮の招待券?ですな。

 

全部で5つの段階があり、全ての段階をクリアすれば古代の迷宮の産物x5つがもらえます。ハンターさんで挑みます!

最初は迷宮古代兵器。まずはウォーミングアップ、って感じですな。

 

クリアすると古代遺物が現れます。確認をタップして次の段階に挑戦!

次は古代の迷宮戦士。いきなり目の前に登場するのでひっくり返ってしまいますが、そんなに強い相手ではありません、まあ楽勝ですな。

 

同様に古代遺物を確認して3段階へ!

3段階は自爆クモ軍団w ここは相手せずにひたすら逃げ回りますw 小さな円を描くようにクルクルと回るのが良いかと。

 

30秒間ほどかわし続ければクリアです。そして4段階へ!次はやや難関です。

 

4段階はレイブンの幻影が相手です。そんなに強くはないんですが、床に現れる黒いオーラを数秒踏み続けてしまうと死んでしまうのがとても厄介。それもあってSS撮る余裕がありませんでした。迫ってくる黒いオーラをかわしながら幻影をやっつければクリアです、がんばろう!

いよいよ最終5段階、古代の迷宮守護者との対決です。そんなに強くはないので大丈夫!

 

以上で全5段階制覇です!

 

4段階の黒いオーラにやられてしまい、3回最初からやり直しました、お疲れさま〜!

 

そして今日もまたメールでプレゼントが!

これは例のフォーラムに「830」とバッカニアの登場日を書き込むイベントの報酬ですな。

いつもありがとう!

 

そしてすでにご存知の方もいらっしゃるかもですが、きゃべにーと@キャベニーランドさんのツイートで教えてもらった領地アイテムの作成・設置で使えるようになるエモーションについてです。僕はまったく知りませんでしたw

上の4つ、ライオン噴水のフェンス、小さな庭園、四角花壇、扇型花壇を作って領地に設置すると4つのエモーションが使えるようになります。よく見ればエモーションアイコンが造園物の右側に小さく描かれていますね。

さっそく作って設置してみました。

新しい4つのエモーションが右側に追加されています。これはライオン噴水のフェンスのエモーション、「しーっ、内緒でね」って感じですなw

貴重な情報に感謝!

 

そして金曜日のワールドボス、古代クツム!

ハンターさんで挑みます!

残念ながら特にこれといったドロップはありませんでした。ああ、太古ルーンの夢よもう一度w

 

いろいろありますがコツコツいきましょう。