河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

テルミアンイベント、太陽の戦場、アヒブズグリフォンなどなど

さあメンテが終わりました!

黒モバ夏の風物詩?テルミアンがオープン!

1年ぶりのテルミアンです、あれからもう1年、早いねえ〜

 

イベントがたくさん用意されています、まずはミニゲーム満喫ミッションだ!

文字が切れちゃってて申し訳ないです。上から順に「闇の精霊の暑気払い300m達成」、「串焼き1回完成」、「花火カード合わせ1回成功」、「クリオのかき氷チャレンジ1回成功」、「空貝のハンマー台1回成功」を達成することでそれぞれテルミアン幸運ガチャ1回券が10枚もらえます。

 

まずは闇の精霊の暑気払い 300m達成

パッチダウンロード中のおなじみのゲームですな。これとっても苦手なのでアイテムは無視してクラゲをひたすら避けるスーパー安全策でなんとか300mクリアしましたw 操作している以外の指がちょっとでも当たっちゃうと墜落しちゃうのがつらいw

 

そして串焼き 1回完成

去年はたしかフルーツだったような。アクション系苦手な僕でもなんとかなるレベルでしたw

 

そして花火カード合わせ 1回成功

これ去年はどんな柄でしたっけか、ヤドムシだったかな? そこそこ記憶力があればなんとかなるゲームですのでご安心をw

GMの突発依頼「花火カード」もこれでバッチリクリア、ガチャ券10枚ゲットです。

 

そしてクリオのかき氷チャレンジ 1回成功

これは去年とおんなじかな。だんだん縮んでくる白い輪っかが雪の結晶に重なったタイミングでタップするだけですから僕でも大丈夫でしたw

 

そして空貝のハンマー台 1回成功

釣りを難しくしたようなゲームですね、おおお大成功!w どのゲームも難易度は高くないのでガチャ券もらっちゃいましょう。

 

さあ、もらった60枚のガチャ券を10回券6枚に交換してもらっていざガチャへ!

さっそく回しまくります!

聖水に復旧券、ありがたや〜!

 

そしてGMからのクイズが!

テルミアンの夜店って去年はたしかなかったような。

さっそくキニーの元へ。販売していないものはメロンシェイクが正解ですな。

夜店はキニーの店の他にも4つあって、聖水やガチャ券などいろいろいいものを売ってもらえます。

 

 

忘れずに買っておきましょう。


イベントはまだまだいっぱい!

そしてガチャ券使用ミッション!

使用したガチャ券の枚数に応じてちょっと珍しいものやいいものがもらえます。

  

 

代表報酬選択箱はだれをもらおうか迷いますね〜

 

そして闇の精霊氷像!

みんなでバシバシ攻撃しまくるやつですな。

 

そして水鉄砲祭り!

例のバトルロワイヤルですね、これ苦手w でもがんばらねば〜

 

そして今日もまたメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!今日もハンターさんで挑みます。

 

今日はフルに1時間参加して2勝止まりでした。さああと3勝がんばらなくちゃ!

 

そして火曜日のメインイベント、アヒブズグリフォンへ!

太陽の戦場と同様にハンターさんで挑戦だ!

そしてまた記念撮影w

寄与度ランキングは719位でした、まだまだですなあ、がんばらなくちゃ!

 

コツコツとがんばりましょうね。