河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ハロウィンパレード、ホットディール、ゼノベバ商店などなど

さあ4月になりました!

今日はほんといろいろ盛り沢山の1日でした、楽しかった!

f:id:black_kappa:20220402072249j:plain

月が変わったら楽しい楽しい大砂漠!今月も楽しむで〜!

 

そして何やらイベントが!

f:id:black_kappa:20220402072347p:plain

あれ、ハロウィン?今日じゃなかった?ってエイプリル・フールネタだったのかw

f:id:black_kappa:20220402072626p:plain

拾えるアイテムはエイプリル・フールキャンディー。

f:id:black_kappa:20220402072433p:plain

タリシはいつまでも配り続けてくれるので、いくつでも拾えちゃうんですが、

f:id:black_kappa:20220402072741p:plain

交換できるアイテムには個数制限がありました、残念w クザカ帽、なかなかかわいいです。

 

そしてホットディール!

f:id:black_kappa:20220402073208p:plain

アクラムXに復旧券、栄光の道入場券などなかなかの品揃えなので全買いしちゃいました、ルーンはロクなの出ないってわかってるんですがw

f:id:black_kappa:20220402073254p:plain f:id:black_kappa:20220402073312p:plain

混沌の中の宝箱x5個もなかなかいいものもらえました。ルーンはやっぱりロクなの出ませんでした、もう買わないw

f:id:black_kappa:20220402073511p:plain

そしてスーパーホットディール!

f:id:black_kappa:20220402073536p:plain

どれが出てもうれしいのでこちらも全買いすることに。

f:id:black_kappa:20220402073656p:plain

なかなかの結果でした、ガチャが19回も引けちゃうw

 

そしてお久しぶりのゼノベバ商店へ!

f:id:black_kappa:20220402073820p:plain

なぜかシアニが店番してますw

19時と23時の2回スタートだったんですが、1回目はなんと開始早々1分で終了w そして2回目は約5分間とやや長めでした。短い時間でしたが2千億ほど使っちゃいました。いろいろいいものが買えてラッキーw

 

そしてそして!

f:id:black_kappa:20220402074229p:plain

ついに掘り当てました、ベルッチルビー。これでカルフェオン礼服が作れるで〜!

f:id:black_kappa:20220402074356p:plain

さっそく製作!糸巻き300個はちょっとつらいですがw

f:id:black_kappa:20220402074419p:plain f:id:black_kappa:20220402074430p:plain

f:id:black_kappa:20220402074512j:plain

あらステキw かぶっている帽子はタリシのイベントでもらったクザカ帽ですw

そしてそして!
今日のイベントで深淵アクセがたくさん手に入ったのでそれを元にアクセサリー突破にトライしてみたら、

f:id:black_kappa:20220402074730p:plain f:id:black_kappa:20220402074749p:plain

f:id:black_kappa:20220402074823p:plain f:id:black_kappa:20220402074859p:plain

イヤリングは10回、ベルトはなんと一発で7凸に成功しちゃいました、うれしいなあ。これであと7凸できてないアクセサリーはネックレスだけだ!

 

f:id:black_kappa:20220402075023p:plain

そしてトーテム突破!一挙にCP54アップはうれしいねえ。

f:id:black_kappa:20220402075056p:plain

均衡の石も突破!今日1日でCP爆上がりです。4月早々縁起がいいねえw +300がいよいよ迫ってきましたなあ。

 

そしてちょっとだけ黒い石神殿へお邪魔しました。

f:id:black_kappa:20220402075231p:plain

なかなかいいものいただけました、ありがとう!

 

そして闇の精霊パスは雪花のチビ虎ちゃんw

f:id:black_kappa:20220402075336p:plain f:id:black_kappa:20220402075353p:plain

f:id:black_kappa:20220402075413p:plain

かわいいねえw 7世代なのですぐに外見反映できちゃうのもうれしい!

 

そして土曜日はクツム!

f:id:black_kappa:20220402075504p:plain

ここ最近、ワールドボスはとうもパッとしませんなあ... 明日のカーンは何かいいもの出るといいな。

 

そして今月はなんと、毎日メールでアイテムがもらえるそうです。

f:id:black_kappa:20220402075607p:plain

さっそくいいものがもらえちゃいました。メールを受け取った日の翌日までに開封しないともらえないそうなので注意!もらえるものの詳細は 「~ 4回目の春 ~1ヶ月間の感謝プレゼントイベント」開催! で。

 

あとちょっと残念なのが...

f:id:black_kappa:20220402080010p:plain

デイリー突破復旧券とデイリー支援箱、どちらも必ず買っておきたいアイテムなんですが、これってブラックパールでしか買えないんですね、参ったなあ... ホワイトパールをブラパに両替してもらうとかできないんでしょうか。

 

今月もコツコツと!