河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

レベル89になりました、イヤリング8凸、太陽の戦場新マップなどなど

今日はいろいろいいことがありました!

 

まず、ドラカニア、レベル89になりました!

88になったのが8月6日でしたから10日目でのレベルアップです。HOT TIME300%などなど、後押ししてくれるイベントがいろいろあったおかげですね。90までしっかり育てて1軍メンバーに入ってもらう予定です。

 

そして前後しますがイヤリングの8凸に成功しました!

16回目での成功です。成功率が2.5%ですから、かなりラッキーだったかな。

さあ、アクラドの水晶をもう1つ入れることができるようになりました。

そこでとっておきの登場です。

おおお〜、最高値+21が出てくれた!

さっそく装着します。

 

そして魔力刻印も上げてあげることに。

次元の欠片の手持ちが少ないので、ギアスのヘルムを200個作って精霊に食べてもらいます。これってなにを作るのが一番効率がいいんでしょうね、いつもギアスヘルムを作っているんですが、これでいいのかなあ。

闇の精霊にヘルム20個食べてもらって次元の欠片300個。トータル200個なので3000個増えました。

魔力刻印は攻撃と防御それぞれ+40まで上げました。+20を超えると失敗の確率がドッと増えますw 武器・防具・アクセすべて100になる日は来るんだろうかw

 

そして均衡の石もレベルアップ!

+325になりました。さらにCPが+10アップです。

 

そしてメンテが終わって新イベントが続々と!毎週これだけのイベントを用意するのってホント大変だと思います、ありがとう〜!

 

まずは「幸運のビンゴイベント」、おなじみの例のやつですね。

次に出てくるデイリーミッションクリアでもらえるビンゴ券でビンゴカードをめくってアイテムをもらうイベントです。さらに列が揃うと「ビンゴ列完成報酬」が3列目までもらえます。3列揃ったら更新しちゃうのがいいみたいですね。

 

そして「デイリーミッション」!

ゲームにログイン、シルバー使用など、行ったことに対してビンゴ利用券がもらえるイベントです。釣り以外はいつも通りのプレーで達成できちゃいそうですね。

 

そして「ギルド依頼達成イベント」!

1日3回のギルド依頼を達成するたび、ビンゴ利用券10枚がもらえます。これも普段通りのプレーで達成できそう。

 

そしてこちらもおなじみ「幸運のハンマーイベント」!

 

1日3回、もらったハンマー券でブロックを飛ばしてアイテムをもらうイベントです。

ハンマー券を使い切っても100パールで飛ばすことができますが、狙ったものが必ずもらえるわけではないのでそれだけの価値はないかなあw

700パールを使って1列を「一気に飛ばす」という機能があるんですが、使ったことがないのでよくわかりません。好きな列を選べるわけではない(と思う)ので、今ひとつな機能のような気がします。

 

そして「新マップ実装記念 太陽の戦場への挑戦」!

太陽の戦場で3勝すると、なんと1,000パールがもらえるステキなイベントです。新マップは後ほどご紹介。

 

それからSSを撮り忘れてしまいましたが、「成長の夜秩序のスクロール支給イベント」というありがたいイベントが!

 

買うととってもお高い、それに週に10個しか買えない秩序のスクロールをなんと10本ももらえちゃう、というステキイベントです。このイベント以前にもあったんですが、イベント人気投票で堂々の1位となって今回の再来となりました。

 

そこでさっそく亀裂4に潜ります。まず3時間。バフはいつもの高級+一般に幸運のスクロール、無法者モードです。

 

なかなかいい感じでした、続けてもう2時間。

 

話がまたまた前後しちゃいますが、先に上げたイヤリング8凸はここでもらった技術書箱、青金石箱でイヤリングを3つ作れたおかげです、ありがとう〜!

 

そしてちょっとだけお買い物。

こちらも毎度おなじみ、高級バフの補充ですな。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして太陽の戦場へ!ハンターさんで参戦です。

これがウワサの新マップですな。

新マップではバレンシア(攻撃)側とカルフェオン(守備)側に別れ、10分の制限時間内に神聖物を破壊するか守り切るかで勝敗が決まります。いつものような司令官は登場しませんし剣もありません。

僕はぼっちギルドにしか入っていないのでよくわからないのですが、ギルド戦もこんな感じなんでしょうか。いつものマップと比較すると複雑で戦略性・戦術性も高そうでなかなか面白かったです。

 

よく分からないまま4勝できちゃいました、最高ランキングは4位!

そしてイベントも達成!聖水はうれしいのうw

 

そして火曜のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

こちらもハンターさんで挑みます。

 

寄与度ランキングは595位でした、大躍進!ひょっとしてイヤリング8凸効果か?w

 

いろんなところが強くなっていくのはうれしいけれど、伸び代が少なくなっていくのには一抹の寂しさを感じますw

 

これからもコツコツと。