河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い祠、太陽の戦場、木曜ライテン、義兄弟討伐などなど

【2024年5月16日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、本日のライテン神殿に備えてエダナ鋳貨集めに大砂漠へ!

精製水があまりなかったので集まったエダナは90万くらいでした。

そして週間ミッション達成!

チャレンジミッションも達成!

大砂漠探検イベントも達成です。

 

 

そして黒い祠へ!

 

まずはパール商店で入場券を買い足しておきます。

山君に初挑戦だ!

まずは一段階から。

 

難なくクリア!山君、大迫力ですな。

 

二段階もクリアしましたが三段階で早くも挫折w

新段階への挑戦はもうあきらめて、今週は地の精気が弱化ということでディオクシニへ。

 

二段階に10倍で挑戦します、ヘタレですみませんw 弘益の火種6個がうれしいねえ!

そして週間ミッションクリアでもう一個!

チャレンジミッションもクリアです。

 

 

そしてオアシスサーバーへ。

大砂漠へ向かいます。ゾウさんはなんとかゲットできましたが妖精スキルの自動奉献がまだないのがつらいw

 

亀さん制圧でデル・クエジャの依頼をクリア!

 

 

そしてエリアンサーバーに戻って、今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

混沌の軸とアクラドをゲット!

パトリジオからは伝承の輪が!

 

風船の束は+2止まりでした。ここはもう交換しちゃいますw

 

そして遊園地BOXをゲット!

 

 

そして太陽の戦場へ!

2勝して今週の累計が8勝となりました。1位が取れたゲームもあったんてすが武運拙く敗戦w 負け試合の1位は戦犯ですなあ...

 

 

そして木曜日のフィールドボス、トゥカル・ライテンへ!

 

おお、なんと203位!スキル見直しの成果があったのかな?どうかマグレではありませんようにw もうしばらく様子を見てみます。

 

そしてエダナ鋳貨91万で黒い石神殿へ。残り時間12分で資金切れとなりましたw

最後までは奉献できませんでしたがいろいろいいものいただきました、ありがとう!

 

 

そして義兄弟討伐へ。

使用期限があと30分の討伐推薦書を使うことができました、いつもありがとう!

 

 

そして均衡の石突破!

+425になりました。黒い石神殿の謝恩品としてもらった混沌の結晶のおかげです。

 

 

そして本日の経験の書。

 

こちらも黒い石神殿のおかげで24%、約1/4まできました。6月中にはLv104になれそうです。焦らずのんびりコツコツと。