河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠モルコ、Hot Deal、エイル村攻防戦、角笛討伐などなど

【2023年8月26日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、砂漠のさすらい商人モルコが現れたと聞いて大砂漠へ。

 

今週も無事に会うことができました。光が宿った結晶のみお買い上げ。

 

 

そしてお久しぶりのHot Dealが!

いいものばかりだったので全てお買い上げ!

 

風鈴と金木犀ガチャ10回券x2枚をさっそく使ってみます。

 

う〜む、なんか偏ってますなw 欲しいものは栄光の道追加入場券くらいかなあ。

 

そして黎明の月の石のおかげで月のブローチが+20になりました!

 

 

そして今日もメールでたくさんのプレゼントが!

こちらは投票イベントの報酬ですな。イベントでもらったものと同じものをもう一度もらえます、ありがたや〜!

 

そして今日はハイデル宴会、すごい内容のクーポンがたくさん!

なんと聖水が10,000個も!聖水が消耗しなくなるまではこちらをお使いください、ってことですな。

これでしばらくは余裕で生きていけますw

 

そしてなんと太古ルーン選択箱!

 

好きな太古ルーンを選んでもらうことができます。もうず〜っと喉から手が出るほど欲しかった経験のルーンを選択!ありがたや〜!

 

これまで装着していた深淵ルーンの突破値+4を伝授させてから装着します。

 

そしてまだ続々とすごいものが!

煌めく太古紋様刻印書はすべての値が最高値!

さっそく混沌のアール遺物の深淵刻印と入れ替えます。

これで刻印が全て太古になりました。90を超える値の刻印は初めて!

 

そして新しいスキル「フィールドアイテム獲得確率」を持ったペット、幸運のプラックドラゴン!

現状、ペットは3つまで切り替えて使うことができるので、通常用(CP)、対人用、ボス用として使っているんですが、この子を通常用に入れちゃうか悩むところですな。アイテム集め用にもう一つペットのスロットが欲しいところです。

 

そしておなじみWの加護、今回はなんと3回挑戦できちゃいます!

 

はい残念、メイン武器9凸は3回とも失敗でしたw 1%の壁は厚い、厚すぎるw

 

そしてさらにクイズショーの報酬も!

 

そしてさらにミニゲームの報酬も!

 

次元の水晶はちょっと悲しいステータスでしたw

いいものをたくさんありがとう〜!

 

 

そしてGMからのクイズが!

そうなんです、朝の国実装記念クーポンをもらうためには記念登録をしないといけないんです。なんと教育的な内容のクイズだろうw

クーポンがもらえる「朝の国」実装記念登録については公式サイト [お知らせ] 「朝の国」実装記念登録のご案内 をご覧ください。

 

そして今日は13時〜16時までサーバーHOT TIME +200%です、ありがたや〜!

そしてなんとGMナマズマンさんからもHOT TIMEが!

さらにCM迷子ペンギンさんからもHOT TIMEが!ありがとう〜!

そして特殊指令の報酬にヒサビサに聖水の束が!

 

そしてアクセサリー商店に太古ブレスレットが!

シルバーで買える太古アクセサリーは買っておけ、の家訓?に従いお買い上げ!

 

そして9凸は見事失敗、1%の壁はやっぱり厚かったw 復旧に必要な復旧券は2万枚〜!今日は復旧券をたくさんもらえたのでほんと助かりますw

 

 

そしてエイル村攻防戦へ。

 

ようやく戦いの流れが掴めてきました(今ごろかいw) 今回の順位は14位でした、よくがんばった!w

 

報酬の深淵記憶刻印は今ひとつでした。

 

 

そしてまたまた角笛を拾ったので義兄弟にお願いして討伐へ。

 

無事、報酬ゲットです、みんないつもありがとう!

 

これから9月にかけて新大陸に新クラス、いろいろな機能の追加・変更などが続々とやってきます、どれも本当に楽しみ。黒い砂漠モバイルやってて本当によかった。CP上げるのも大事だけれど、最前線に行けなくてもいいじゃないか!w 初心に帰ってのんびりと黒モバを楽しんでいくことにします。さあ、まずはシーズンキャラクターだ!