河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌錬金石 その1 - ストーリー

さあお待ちかねの混沌錬金石が実装されました!

f:id:black_kappa:20220215191016p:plain

いきなり軸とアクラドを寄付せよ、と...

f:id:black_kappa:20220215191107p:plain

でもこの依頼は混沌の結晶のオマケ付きで
返してもらえるので大丈夫!

f:id:black_kappa:20220215191243p:plain

そしてストーリー「大きな力を扱う方法」が始まります。

CPさえあればスムーズに進むと思うんですが、
唯一めんどくさいのが最後の黒い石探し。

f:id:black_kappa:20220215191413p:plain

大砂漠の「黒い隕石」のやや右あたりにあります。

f:id:black_kappa:20220215191522p:plain

石のそばに近づけばクリア!

これでストーリーは完了なんですが、
幸運の錬金石を混沌化するには
さらに別のストーリーをクリアする必要があります。

f:id:black_kappa:20220215191745p:plain

ストーリークリアの後、ゴルガスに話しかけると
新たな依頼「さらに大きな力との調和」を
受けることができます。

f:id:black_kappa:20220215191918p:plain

依頼の内容は特殊指令15回完了。
今日の特殊依頼をメンテ前に終わらせてしまった僕は負け組です (泣 

寿司(突破系)と対人(激烈系)錬金石の混沌化は行えるので、
気を取り直して次のブログへ!