河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂3、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

さあ、今週最初の混沌の亀裂3へ!

今日は3時間潜ります。

バフはいつもの一般+高級+幸運のスクロールと無法者モードです。

今日の狩り位置はこの辺り。ところが途中で強い人がやってきて瞬殺されちゃったので左下に移動してコソコソ狩ってましたw

よっしゃよっしゃ、調和の光ゲット!

ところが3時間潜り終わった後、いつものようにベリアに移動したんですが、いつもなら開く拾ったアイテムと経験値表示のウィンドウが開かない!シェレカンの墓に戻った時と同じ状態になっちゃいました。今週のメンテで変更されちゃったのかなあ。青金石箱と技術書箱が10個ずつ、調和の光はおそらく6個、アクラムはいくつ拾ったのかサッパリわかりませんw 次回からは手作業で数量カウントしなくちゃですね、ガッカリw

 

そして呪われた海賊島へ!今回はツイッターで教えてもらったショートカットのSSを付けてみました。

まず、交差点のところにいる最初の敵グループをやっつけちゃいます。ここはいつもと同じ。

オートバトルにしていると、まっすぐ進んで次の敵クループとの対戦になりますが、オートバトルをオフにして交差点を左折し、木の階段が見える方へと進みます。

そのまま前進して木の階段をどんどん登っていくと、

小さな広場があり、そこに狂人ジョンが一人寂しく佇んでいますw

狂人ジョンを倒せばクリア!もらえる報酬は同じです。

 

そしてアルイェリの隙間へ!

先週に40回だけゼノ・ベバ商店で買い物してもらった追加入場券のおかげで入場回数が少し増えています。

全部回し終わってCPが+5アップしました、ラッキー!ボス知識報酬もチョコっともらえてラッキーw

 

そしてワールド経営へ。

残念ながら村パールは出ませんでした。宝箱から250パールをゲット!

 

そしてどなたのだったか黒い石神殿にお邪魔。

石版神殿でしたが均衡の石Lv300が間近なので混沌の結晶がうれしい!

 

そして今日もまたメールでプレゼントが。

錬金石突破もトーテム8凸もがんばらなくっちゃですね。トーテムもうちょっと欲しいところw

 

そしてちょっとだけお買い物。

アクラムの強化支援パック、これは毎週買ってます。そろそろ防具8凸にトライしなくちゃですなあ。

そしてカプラスの痕跡、この前の錬金石突破で使い果たしたのでここ最近は毎日買ってます。またたくさん集めなくちゃ〜

 

おまけです。

今週は特殊依頼の聖水がワンランクアップ、うれしいねえ。昨日の分の特殊指令をメンテ前にやっちゃったのがちょっと残念w

 

コツコツ行くで〜