河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ワールド経営、栄光の道第22亀裂などなど

今週もまたまた平穏な週末です。そして4月は春の黒モバ祭り!土曜日はサーバーHOT TIMEだ!

終日経験値とアイテム獲得率が+100%、さらに13時〜16時は300%です、ありがたや〜!

 

 

そして今日の妖精レイラさん。

またまた軸をプレゼントしてくれました、ありがとう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてようやく黄金倉庫に入れました!しかも2回連続だ!

そして今週の深淵アクセサリー5個をもらいにサピア・デュセスの元へ。危うく忘れるところでしたw

 

そして特殊指令の報酬に光輝の聖水の束が!これはメチャクチャありがたい!

それでも聖水が足りないのでまたまたパール商店の特別商店へ。でも破片12万個程度では焼け石に水ですなあ、とほほ。

 

 

そしてSuper Hot Dealがやってきたんですが...

ホワイトパール3,000とはどんな豪勢な内容なのだろう、と見てみたら、

う〜ん、海賊島入場券たった2枚にカーン入場券が7枚では、とてもホワイトパール3,000なんて出せません。

どうせ討伐推薦書ばっかり出るに決まっているのに買わないよなあ。せめて討伐推薦書が影の紐だったら買ったかもですが。と言うことで今回は購入見送りです。

 

 

そしてワールド経営へ。

昨日に続いて村パールいただきました、リタニアさんありがとう!

 

そして神話宝箱108個から300パールも!ありがとう!

販売金額は15億とまずまず、イベント点数は611となかなか優秀でした。

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ!

 

城門耐久度24万残してライテン登場、このくらい残っていればまず大丈夫!

 

城門耐久度19万残してライテン撃破!報酬は神話記章付きの2倍とまずまずでした。

 

 

それから、ハドゥム領域からエリアン領域の村などに戻った際の獲得経験値の表示についてツイッターでご教授いただきました。

この場合、獲得した経験値が16.7億で、Lv87の14.75%からLv87の16.66%にアップしましたよ、という意味だそうです。なるほどなあ、教えてくださった皆様、ありがとうございました!

次回のメンテナンスで料理ができるようになるそうで、料理に使う材料は領地の家畜から手に入るそうなのですが、メンテナンス前に収穫した材料は使えないとのこと。回避策もいくつかあるようですが、まあいつも通りのんびりマイペースでいきますか。