河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂3、火曜グリフォン、木曜ライテンなどなど

混沌の亀裂3がやってきました!

f:id:black_kappa:20220310222250p:plain

f:id:black_kappa:20220310221620p:plain

入場には調和の防壁が必要になります。

f:id:black_kappa:20220310221944p:plain

調和の防壁を作るのに必要な無秩序の古い石は、
お値段なんと一個が28億5千万シルバー!

f:id:black_kappa:20220310222103p:plain

亀裂2に入るのに使用する守護者の宝玉が
一個9億5千万でしたから、
一挙にお値段が3倍になったんですね。

こ亀裂て゛亀裂2の3倍、アイテムが手に入るのなら
文句なしなのですが、どうなんだろう。

f:id:black_kappa:20220310223915p:plain

落ちるアイテムの種類には、あまり変化はないようです。

f:id:black_kappa:20220310222412p:plain

取りあえず3時間潜ってみることに。

f:id:black_kappa:20220310222454p:plain

フルバフ+幸運のスクロール&無法者モードで3時間潜った結果は、
アクラムVが72個、が13個、青金石箱が10、技術書箱が13、
他にめぼしいものはなし。

これじゃ亀裂2以下でんがな...

当分は亀裂2に潜ることになりそうです。

 

そしてアヒブズグリフォン

f:id:black_kappa:20220310222822p:plain

寄与度ランキング800位台は初めてです。
そして何やら見慣れないアイテムが!

f:id:black_kappa:20220310222945p:plain

お〜!
なんか使うのはもったいないので家宝にしますw

 

そして木曜ライテン!

f:id:black_kappa:20220310223037p:plain

上位34%でした、雷神の動力核はゲットできず。

f:id:black_kappa:20220310223136p:plain

そして黒い石神殿へ!
エダナは余裕の300万です。

f:id:black_kappa:20220310223225p:plain

今週はたくさんもらうことができました、幸せ!

 

そして太陽の戦場!

f:id:black_kappa:20220310223304p:plain f:id:black_kappa:20220310223323p:plain

なんとか2勝できました、さああと3勝がんばろう。

 

f:id:black_kappa:20220310223401p:plain

そしてアルイェリの隙間と栄光の道、
これまでは追加入場分があるときは当日分とは別にもう一度、
だったのが一度でまとめて討伐できるようになりました。
こういう対応をササっとしてくれるところは気が利いてるねえ。
このゲームのいいところだと思います。

 

f:id:black_kappa:20220310223628p:plain

そして均衡の石突破、300まであと11だ!

f:id:black_kappa:20220310223724p:plain

そして紀章も突破!
家門のCPが上がるのはうれしいねえ。

コツコツいきましょう。