河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IXドロップ倍増?太陽の戦場3勝、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年10月31日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日のメンテナンスで混沌の亀裂の入場時間が入場アイテム1つあたり18分に短縮されました。ドロップは減ることなく現状維持されるそう。さっそく混沌の亀裂IXへ。

入場アイテムの神聖の防壁を10個作ります。

 

神聖の防壁の材料は秩序のスクロールと浄化の宝玉、どちらもお高いですw

 

製作メニューの材料→材料製作→加工から作成します。

それでは早速入場してみます。これまでは神聖の防壁x10個で4時間だったのが3時間に短縮されています、ありがたや〜!

 

ドロップは現状維持どころかこれまでの倍くらいに増えています。う〜ん、条件は同じはず(無法者チャンネル、幸運のスクロール使用)なんですが、たまたまなのか初回サービスなのかw

これまでの亀裂IXのドロップとの比較です。18分に変更されてからまだ1回の入場だけなので多少のブレはあるでしょうが、確実に増えている感じですな。

 

 

そしてワールド経営へ。

  

お久しぶりの村パール、なんと3回ももらえちゃいました、ありがとう!

 

そして神話宝箱97個から100パール、こちらは平穏でしたw

販売金額16億、イベント点数550となかなか優秀な経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これは記念ライブの番号当てイベントの報酬ですな。

そしてこちらは「GMCMと一緒にTrick or Treat!」イベントからのプレゼントです。

いつもありがとう!

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

久しぶりに初日で3勝を挙げることができました、一安心w やっぱり以前と比べてワンサイドゲームが増えているように感じます。接戦の方が面白くていいなあ。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

ランキングは498位でした、日曜ムラカの209位はやっぱりマグレだったかw

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

いい感じでがんばっていたんですが、終盤調子に乗ってたらやられてしまいました、申し訳ないw サーっと逃げることができる蝶颯雲を過信していましたw ところでこのスキル、なんて読むんでしょうか、颯爽のサツだからチョウサツウンかな?

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv409になりました、コツコツと上げていっております。

 

 

今回のメンテナンスでチョリョンのナーフがあったためか、5 段階ソンカクシがクリアできなくなりましたw

これはメンテナンスの直前に1回だけやった分です。残り回数ぜんぶつぎ込んでおけばよかったw