河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、月のブローチ唯一+5、均衡の石+402などなど

【2023年12月18日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週もがんばろう!

 

 

そして混沌の亀裂IXヘ。

混沌の亀裂も変更が予定されており、混沌記憶の素材となるアイテムがドロップすることになるそうです。

 

そしてこの入場アイテム素材の価格も安くなるそうで、浄化の宝玉はなんと半額になるみたいです、ありがたや〜!

 

購入した秩序のスクロールと浄化の宝玉とで入場アイテムの神聖の防壁を10個作成して3時間入場します。

 

おおお、三つ目の誓いのリングをゲット!何年も落ちなかったものが出た途端に何度も落ちるこの不思議w

 

3時間のドロップ実績です。まあだいたいいつもと同じかな。

直近のドロップ実績のまとめとアベレージです。

 

 

いつもならここで週課を済ませて雪山へと向かうんですが、メンテナンスまでずっとHOT TIME 200%が続くことを思い出し、普通にハドゥムで狩りをすることにしました。混沌の亀裂に入るのもメンテナンス明けでよかったかなあ。まあいいかw

 

そしてワールド経営へ。

 

そして今日もまた村パールはもらえませんでした、無念。でも神話宝箱から300パール、ありがとう!

食糧運に恵まれたおかげでいい感じの経営結果でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

  

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日は珍しいことに守護の精霊が2回出てくれました。おかげでエリアンの守護像がレベル2になり、真ん中の橋の上にいるキャラはそこにいるだけでライフがガンガン回復されます、ありがたや〜!

 

おかげでオーラが残っちゃうほど楽なペースで最後までクリアできました。さらに報酬は2.5倍、ありがとう!

 

 

そして月のブローチ突破です。

 

+5になりました、CPが+4アップです。

 

 

そして均衡の石も突破!

昨日に続いての突破で+402になりました。CPが+10アップです!

 

さあ明日のメンテナンスでいよいよスカラーとシーズンキャラクターがやってきますね、忙しくなりそう!まあのんびりコツコツと。