河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

Lv60キャラで「カーマスリビア北東部」メインクエストをクリア!

さて、いよいよ明日のメンテでメインクエストが
キャラクター毎から家門に一本化されます。
その前に手持ちの全サブキャラで、
なかなかいい報酬がもらえる
「カーマスリビア北東部」のクエストを
クリアしておくことにしました。


いよいよラストは以前にもらったレベル60キャラの
作成券で作っておいたダークネスです。

f:id:black_kappa:20220314224857p:plain

作成券で作った直後のキャラはこんな感じです。
武器と防具だけ伝説アイテムを装備しています。
その他のアクセや衣装はまったくの未装備ですね。

そこでまず、メインキャラの防具やアクセなど
キャラが共通で持てるものを持たせてあげます。

f:id:black_kappa:20220314225108p:plain

これで一挙にCPが37,000になりました。
これでもクリアできなくはないんですが、
モンスター2000体征伐などのクエストで
かなり時間がかかるので、戦闘力を上げるため
もう少しいい武器と衣装を持たせてあげます。

f:id:black_kappa:20220314225244p:plain f:id:black_kappa:20220314225300p:plain

武器は今までにもらった深淵装備を覚醒して、
+40まで突破しておくことにしました。

f:id:black_kappa:20220314225404p:plain

深淵武器・補助武器を装備したところ。
CP38,000になりました。

f:id:black_kappa:20220314225439p:plain f:id:black_kappa:20220314225459p:plain

まずは覚醒。

f:id:black_kappa:20220314225603p:plain

これで武器・補助武器合わせて300ほどCPアップ。

f:id:black_kappa:20220314225646p:plain f:id:black_kappa:20220314225704p:plain

続けて+40まで潜在力突破。
今回はクエストクリアが目的なので、
取りあえずこのあたりにしておきます。

f:id:black_kappa:20220314225744p:plain

これでCP39,000に到達しました。

 

そして衣装!

f:id:black_kappa:20220314225838p:plain

衣装も武器と同様に、
これまでにもらった適当な伝説衣装を
イソベルに渡して神話衣装にしてもらいます。

f:id:black_kappa:20220314225935p:plain f:id:black_kappa:20220314230029p:plain

そして攻撃・防御それぞれ一回ずつ改良。
今回はクエストクリアが目的なので、その辺で。

f:id:black_kappa:20220314230125p:plain f:id:black_kappa:20220314230141p:plain

おおお、いい値が付いちゃったw
無欲の勝利でしょうかw

f:id:black_kappa:20220314230240p:plain

クローゼットに入れて能力値だけ適用。
外見用衣装はまたいつの日かw

 

そして忘れずにスキル設定を行います。

f:id:black_kappa:20220314230615p:plain

強化できるものは全て強化しておきます。

f:id:black_kappa:20220314230710p:plain

深化情報の設定も忘れずに。

f:id:black_kappa:20220314230743p:plain

そしてスキル設定。
今回はgamewithさんの設定情報 ダークネスのスキルと評価
参考にさせていただきました。

 

それではいよいよメインクエスト開始です。

f:id:black_kappa:20220314231228p:plain

まず、主要依頼完了券を全て購入します。

f:id:black_kappa:20220314231841p:plain

上から順番に1つずつ購入していく必要があります。
最後の完了券まで購入して自動依頼進行を実行すると
「カーマスリビア北東部」のクエストが始まります。

あ、SS撮り忘れましたが、
完了券を購入すると、途中のクエストでもらえる
バッグの重量増加券がパールバッグに入るので、
忘れずに全て使っておきましょう。

 

そして「カーマスリビア北東部」のクエストを完了すると、

f:id:black_kappa:20220314232222p:plain

レベル71になりました、うれしいな。

f:id:black_kappa:20220314232253p:plain

もらえたアイテムはこんな感じです。
手に入りにくいものもあるのがうれしい!

コツコツ行きましょう。