河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

カーマスリビア新地域、悪魔の導きなどなど

カーマスリビアに新しい地域が加わりました。

f:id:black_kappa:20211117075340p:plain

最初はスカスカだったのが充実してきましたね。
最前線、第二戦線もそれぞれ新地域に移動しています。

ここは「カーマスリビア北東部」となっているので、
これからまた新しいカーマスリビア地域が来るのかもですね、
楽しみ!

 

新しいモンスターも加わりました。
討伐ではすでにおなじみ、マンシャウム一族でした。

f:id:black_kappa:20211117075448p:plain

知識集めにまたちょっと時間がかかるけれど、これでまたCPアップだ!

f:id:black_kappa:20211117075545p:plain

新しいストーリーも加わっています。
知識収集でおなじみ「ミルドンの狩り日誌」
ミルドンって、もっとごっつい感じの狩人タイプの人かと
勝手に思っていたんですが、軽そうな兄ちゃんでしたw


このストーリーの報酬が報酬がなかなか豪華なんですが、
上から4つ目の脱出作戦が意外と手こずりました。

f:id:black_kappa:20211117075653p:plain

ガネルたちに見つからないよう、
ミルドンを目的地まで送っていくんですが、ガネルの攻撃力がハンパない。
囲まれるとミルドンだけでなくこっちまで死にそうになりますw
しかもミルドンがちゃんとついてきてくれないw

f:id:black_kappa:20211117075914p:plain

なんとかクリア、豪華なご褒美だ。
カーマスリビアはメインストーリーの報酬も豪華でした。
サブキャラたちにもやらせとこうかな。

f:id:black_kappa:20211117075957p:plain

しばらくは第二戦線でマンシャウムの知識集めです。

たまたまなのか、新しい地域だからなのか、
ドロップもなかなかいい感じ。

 

そして、久しぶりにいいものを拾いました。
それも続けて2つも。

f:id:black_kappa:20211117080144p:plain

悪夢導き、ナイトメアの経験値とドロップが3倍になるアイテムです。

f:id:black_kappa:20211117080258p:plain

さっそく、しばらくぶりにナイトメアへ。
ナイトメア警察的な方が何度も巡回してきて
そのたび殺されちゃいましたが、またすぐ潜ればいいので平気ですw

 

そして均衡の石突破!

f:id:black_kappa:20211117080517p:plain

コツコツがんばろう。

 

おまけその1

f:id:black_kappa:20211117080612p:plain

なんとオピンからアクラドが3つも!
こんなこともあるんですね。

 

おまけその2

f:id:black_kappa:20211117080735p:plain

嵐の結晶は今度来る予定の「アルイェリの隙間」の
ストーリーでいくつか必要になるというウワサなので、
ネセルの加護にせずに取っておきましょう。
(あくまでもウワサですw)