河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

日曜ムラカ、海賊島、オピン討伐、お買い物などなど

日曜日の締めはムラカ!

f:id:black_kappa:20220321221325p:plain

登場時刻の21:40前に集合場所へ!

f:id:black_kappa:20220321221435p:plain

ランキングは845位!
いろいろ落としていってくれましたが、
これといって目ぼしいものはなし。

f:id:black_kappa:20220321221516p:plain

深淵バラン防具箱、使うことなさそうですが、
念のためサブキャラに持たせて保管しておくことに。

きれいな箱に入っているとついつい保管してしまいますw

 

さて三連休最終日なのであまり実感が湧きませんが、
週明けの月曜日!

f:id:black_kappa:20220321221650p:plain

まずは太陽の戦場の勝利報酬、
無事にいただけました。
今週もがんばらなくちゃ!

 

f:id:black_kappa:20220321221732p:plain

そして大砂漠で精製水を1時間使って
ミッションクリアしたら海賊島へ!

f:id:black_kappa:20220321221820p:plain

無事、宝の奪還に成功!

f:id:black_kappa:20220321221859p:plain

ゲットした望遠鏡2,000個を売って
濡れ手に粟の500億ゲット!w

 

f:id:black_kappa:20220321222003p:plain

そしてアルイェリの隙間でワールドボス巡回!

f:id:black_kappa:20220321222038p:plain

アルイェリの隙間に移行して、
ボスたちみんな弱くなっちゃって緊張感がなくなりました。
クザカのブレスをマトモに食らっても死なないし。
まあ気楽でいいんですが。

そしてオピン!

f:id:black_kappa:20220321222214p:plain

今日はチームメンバーが次々やられちゃって
どうなることかと心配しましたが無事阻止に成功!

 

ところで、CPが43,000を越えたので、
これまでのマルチャー前線基地から
マルチャーキャンプに狩場を替えてみたんですが、
どうも経験値の入りがよろしくない。

そこで、それぞれの狩場で10分間狩りをして、
ベリアに移動して経験値がどのくらい入ったのか
チェックしてみることにしました。

f:id:black_kappa:20220321222605p:plain

まずマルチャー前線基地、推奨CPは41,500です。

f:id:black_kappa:20220321222653p:plain

10分間でもらえた経験値は54.22Mでした。

f:id:black_kappa:20220321222733p:plain

続いてマルチャーキャンプへ。
推奨CPは43,000ですね。

f:id:black_kappa:20220321222823p:plain

10分間でもらえた経験値は52.55M、微妙に少ないですな。
もらえたアイテムは微妙に多いような。

1時間か2時間回して比較する方がより正確だと思いますが、
まだキャンプに行くのは早いみたいですね。
もうしばらく前線基地でがんばろう。

 

そしてチョコチョコお買い物。

f:id:black_kappa:20220321223102p:plain

昨日の錬金石突破で復旧券を使ったので少し補充。

f:id:black_kappa:20220321223134p:plain

シルバーで買える分も同様に。

f:id:black_kappa:20220321223207p:plain

同様にカプラスも補充しておきます。

f:id:black_kappa:20220321223258p:plain

高級バフも底をつきそうなので購入。

f:id:black_kappa:20220321223329p:plain

一般バフはイベントなどでもらえるので余り気味です。
高級バフだけ売ってくれんかのうw

 

そして闇の精霊パス!

f:id:black_kappa:20220321223437p:plain

今回は領地成長箱と生活Plus14日でした。

f:id:black_kappa:20220321223512p:plain

地味ですがどちらもうれしい一品です。

 

コツコツ行きましょうか。