河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

錬金石突破!

突破復旧券がそこそこ貯まってきました。
8凸にトライしたいところなんですが、
ヴォルクスもアクラムも全然足りませんw

そこで久しぶりに錬金石の突破にトライすることにしました。

まずは今度のメンテで混沌化できるようになるボス石。

f:id:black_kappa:20220320195458p:plain

今はまだ7、突破もまだです。

f:id:black_kappa:20220320195542p:plain

素材の石もカプラスの痕跡もソコソコあります。
さあ自動突破開始!

f:id:black_kappa:20220320195657p:plain

2段階上がって9になりました!
欲を言えばもう一段階、なんですが、
まあよくがんばった!

そして次は幸運石。

f:id:black_kappa:20220320195803p:plain

まず調和の錬金石から10万シルバー払って取り出します。

f:id:black_kappa:20220320195844p:plain

今はまだ+7ですね。

f:id:black_kappa:20220320195924p:plain

素材をかき集めて自動突破開始!
上のSSでは10個だけになっていますが、
他のサブキャラにもう何十個か持たせてます。

f:id:black_kappa:20220320200035p:plain

結果はこちらも2段階アップして+9になりました!
あともう一段階はやっぱりなかなか厳しいです。

そして激烈石!

f:id:black_kappa:20220320200145p:plain

f:id:black_kappa:20220320200210p:plain

こちらは素材が全然足りず、
一段階も突破できませんでした、無念〜!

 

そして最後は寿司!

f:id:black_kappa:20220320200309p:plain

すでにⅡなんですが、ここから上げられるか!?

f:id:black_kappa:20220320200400p:plain

こちらも素材をかき集めて自動突破開始!

f:id:black_kappa:20220320200438p:plain

よっしゃあ〜、Ⅲに上がったで〜!

ここで、色褪せた錬金石箱が200ほどあったのを思い出して
全て寿司にして、もう一度トライ!

f:id:black_kappa:20220320200858p:plain

残念ながら突破できず、Ⅲのままで終了。
なかなかそう簡単にはいきませんなあ。

f:id:black_kappa:20220320201254p:plain f:id:black_kappa:20220320201320p:plain

 

コツコツがんばりましょう。