河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

またまた混沌の亀裂3、木曜ライテンなどなど

今日もまた大枚叩いて亀裂3へ!
今日は2時間だけ潜ります。

f:id:black_kappa:20220317230242p:plain

一般バフ、高級バフに加えて、
幸運のスクロールも使って、
さらに無法者モードでトライしてみました。

ところで、無法者モードで亀裂に潜るときは、
まず通常モードで亀裂に入って狩場を決めてから
無法者モードに切り替えるのが安全です。

最初から無法者モードで入っちゃうと、
混沌の亀裂監視者さんのところや
亀裂に入ってすぐのところに
無法者警察の強い人が待ち構えていることがあります。
注意しましょうw

f:id:black_kappa:20220317230940p:plain

結果はなかなか。
アクラム13と56はなかなかいい感じです。
箱がどちらも一桁なのはちと寂しいなあ。

ところで、この「ハドゥムの領域」の表示ですが、
亀裂3を終えた後に普通に「最寄りの村に移動」で
シェレカンの墓に戻ると、なぜか表示されません。
ドリガン以外の地域の村に戻れば、
これまで同様に表示されるようです。

今回はベリアに移動して表示させています。

 

そして木曜日はライテン!

f:id:black_kappa:20220317231529p:plain

今夜はなぜか、ライテンを倒した後の
獲得アイテムや順位の表示がありませんでした。
いつもは黒い石神殿に入ったあたりで表示されるんですが。
どうしてだろう?

f:id:black_kappa:20220317231653p:plain

そして黒い石神殿へ!
エダナは余裕の320万w

f:id:black_kappa:20220317231737p:plain

今夜はトップ賞が出るのが遅かったので、
たっぷり15分ほど奉献することができました、
ラッキー!

そして、黒い石神殿が終わってから持ち物を確認したら、

f:id:black_kappa:20220317231849p:plain

あれ?
これって痕跡を討伐したときにもらえる箱では?
今夜はちゃんと21:40の討伐に参加したんですが。

f:id:black_kappa:20220317231923p:plain

中身はやはりショボかったw
これからずっとこうなのかなあ。
来週はちゃんと報酬がもらえますように。
順位も知りたいですしね。

 

そして、デイリーミッションの稲妻の痕跡をアイテムと交換。

f:id:black_kappa:20220317232052p:plain

太古補助武器選択箱をもらいました。
なんでメイン武器はもらえないんでしょうねw

f:id:black_kappa:20220317232151p:plain

またいつかサブキャラを育成するときまで、
大事にとっておくことにします。

 

コツコツ行こう。