河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

忘れられた古代の迷宮などなど

【2024年4月6日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さてようやく週末になりました。

日付が変わって昨夜の怨鬼の夜の報酬が!

290位!出来過ぎの順位ですなあ。

報酬ありがとう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

今日は忘れられた古代の迷宮の日!

いつもありがとう!

 

 

そしてさっそく忘れられた古代の迷宮へ!

 

古い古代の石板が入場券ですな。

迷宮は5つの部屋で構成されています。それぞれの部屋に設定されているミッションをクリアすると古代遺物が現れて次の部屋へと進めます。

部屋に入るとミッションが表示されます。画面の右上にもミッション内容が表示され、その下の5つの小さなアイコンが現在どの部屋にいるのかを示しています。

最初の部屋のミッションはシンプルに敵の制圧ですな。

 

ラスボスの巨大守護兵器を倒すと古代遺物が現れ、次の部屋へと進めます。

 

2つ目の部屋のミッションは古代の迷宮戦士の制圧です。

 

古代の迷宮戦士を制圧して、古代遺物を確認して次の部屋へと進みます。

3つ目の部屋は迷宮グモの部屋。他の部屋とはちと趣向が違い、ひたすら敵から逃げ回るミッションですw 自爆するクモを1分間避け続けるとミッションクリアです。クモに当たってしまうとかなり大きなダメージをもらってしまうので注意。ぐるぐると円を描くように部屋の中を回り続けるのがオススメです。

 

そしてまた古代遺物を確認して次の部屋へ。

 

4つ目の部屋はアル・ルンディの幻影の部屋。アル・ルンディの幻影制圧でミッションクリアなんですが、床を這うように追いかけてくる黒いオーラの方が強敵なので、捕まらないように避けつつアル・ルンディを倒します。

 

そしてまたまた古代遺物を確認して次の部屋へ。

 

いよいよ最後の部屋です。ミッションは古代の迷宮守護者の制圧です。

 

古代の迷宮守護者の残りライフが10を切ると守護者の核が現れるのでこれを破壊し、守護者にトドメを刺します。

 

以上で忘れられた古代の迷宮クリアです、お疲れさま〜!

 

報酬は守護者の黄金箱で5種類のアイテムから一つが選ばれます。。う〜む、今ひとつw