河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

呪われた海賊島、大砂漠、太陽の戦場などなど

【2024年4月13日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて日付が変わりました。

金曜日の怨鬼の夜の報酬だ!

133位!なんと100位台です!

そして報酬ありがとう!

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ!

 

ショートカットでサクッと制圧!

黄金望遠鏡を売ってシルバー補充です。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして今日は13時〜16時まで強力なサーバーHOT TIME +300%です、ありがとう!

 

 

そして忘れられた古代の迷宮へ!

 

今日は4つ目の部屋に入るなり黒いオーラにやられちゃいましたw また最初からやり直して無事クリア!

 

う〜ん報酬は今ひとつでしたw

 

 

そして今月の大砂漠へ。

 

 

まずはモンスター制圧系の住民依頼を受けて、探検日誌の住民依頼とモンスター制圧の両方を進めます。移動には祭壇は使わず、こまめに発掘を行います。

砂漠でも放置狩りができるようになっていろいろやりやすくなりました。もっともドロップアイテムが貯まるのと祭壇用の行動力の補充が必要なので、ハドゥムのような完全な放置狩りはできませんが。

 

今月最初の寺院はシャラ寺院でした。

 

シャラのお宝を横取りして探検成功です。

 

そしてモルコとも無事遭遇、光の宿った結晶を購入です。

 

今月最初の大寺院はトゥカル大寺院でした。

 

例によってラッコさんが中をこわごわ覗いていますw そしてライテン封印成功!今月の寺院と主な依頼はほぼ完了、あとは発掘にモンスター制圧、そして蜃気楼です。

 

 

そして太陽の戦場へ。

 

今週の累計は7勝となりました。二桁勝利は難しそう。

 

 

そして本日の経験の書。

 

ほんとちょっとずつしか増えませんw まあ気を落とさずにコツコツと。